『アクエリオンEVOL』第1話、2話

一万円と二千円くれたら愛してる~ 八千円余計にくれたらおっぱい揉ませてあげる~ はい、最低な替え歌ですね。とりあえず菅野さんに謝ってきます。合体して気持ちいいとか無駄に暑苦しくもバカバカしいバトルで人気を博しパチンコにもなって普通にCMまでやり出して一般人にも名が知れたアクエリオンの続編がついに登場だ。原作のBGMが普通に使われてたりと演出も心憎いし、テーマソングも前作と同じ人だ。

主人公のアマタは前作の主人公アポロとは正反対の気弱そうな男の子でヒロインのミコノちゃんも可愛いけど自分に自信がなくてできないもの同士だね、と言ってしまったりとこちらもプライドの高い前作ヒロインのシルヴィアとは正反対だ。そして堕天翅に代わる今回の敵、アブダクターの最初に登場した敵・カグラは中の人はバナージや一夏氏ねだけどなんかアポロっぽいし、ハガレンのエドよろしくやたらと合掌する眼帯のひろしはどう見ても不動司令だ。そのうち友を思わぬ者はネオ・ディーヴァには要らん! 即刻立ち去れ! とか熱いセリフをかましてくれるのかな?

アブダクターという新たな人類の敵の脅威に晒される前作から一万年と二千年後の世界じゃネオ・ディーヴァという組織が前作の強行型アクエリオンっぽいアクエリアというマシーンで戦いを続けていたが、男女が普通に気持ちいい~! と合体していたディーヴァとは正反対にアクエリアの暴走を恐れる上層部の意向により、男女別々でその訓練所にはベルリンの壁よろしく分厚い壁が立てられていた。そしてますますビリドーを募らせる健全な性少年はサイボーグ教官に電撃による制裁を受けたり、男子との合体に興味津々な女子もシスターっぽい人にハレンチだわ! と古手川さんっぽく窘められていた。まさに生殺しもいいところだ。

バイト先の映画館でミコノちゃんと知り合い意気投合したアマタがさっそくいい感じになっているところで突如襲撃を仕掛けてくるアブダクターの狙いは人類を拉致し前作の堕天翅族同様エネルギー源にすることのようだ。そこにネオディーヴァのアクエリオが急行し勇戦するもののアマタには全く歯が立たない。そして瓦礫の下敷きになったミコノちゃんを助けるべくテンションが上がると体が浮くという微妙なエレメントを発動したことでアマタはアクエリオのコックピットに搭乗してしまうことに。だがそれをきっかけにアクエリオは司令部が危惧していた禁断の男女合体を発動させ、前作同様に男も女もアヘ顔ピースサイン(違)でアクエリオをアクエリオンエヴォルとして覚醒させ、最初は不慣れな状況に劣勢に立たされるものの瞬く間にカグラの部下たちを一掃していた。

そこでアクエリオンの代名詞と言ってもいい無限拳をかますと思いきや、ミコノの手の柔らかさ、温かさに欲情、もといリビドーを爆発させたアマタは解愛・天翔突をブチかましカグラの機体を宇宙まで抱えあげて小惑星に激突させ甚大なダメージを負わせていた。それでも俺はまだやれるというカグラを制止したのは同じアルテア界の神官であるミカゲだがこの人も前作のガチホモことトーマ様っぽいな。人気出たらそれこそカグラとの薄い本が出そうな感じだw あと気になるのはやはり崖の上でハガレンのエドよろしくアクエリオンの誕生を祝福していた眼帯のひろしだがこの人も不動司令の生まれ変わりか何かなんだろうな・・・・・・

突然アクエリオを占拠し、あまつさえ合体までさせてしまった張本人を見逃すわけにはいかず、搭乗員のカイエンにその場で腹パン、拘束されてしまうアマタとミコノ。これからネオディーヴァで訓練に励むことになるのだけど他のメンバーも個性的な人物が多いし彼らとの関係がどうなるのかも気になる。そしてアクエリオンの中で見た葬列とミコノとカグラの結婚のようなシーンなど早くもNTRフラグが立ってるけど彼等の行く末もこの物語の大きな鍵になるのだろうね。

とりあえず前作が大好きだった俺には相変わらずのバカバカしい戦いぶりや卑猥な合体シーン、アポロや不動司令やトーマ様の生まれ変わりっぽいキャラが出てきたりとなかなかに期待できる始まり方だったし今後も注目かな。


テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第1&2話SP「終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

アクエリオンEVOLの第1&2話を見ました。 第1&2話SP 終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル 1万年と2千年過ぎて後―― 新たなる神話が今、始まろうとしている―― かつてアクエリオンが繰り...

アクエリオンEVOL 1話/2話

少年よ神話になれ。 というわけで、 「アクエリオンEVOL」1話/2話 処女限定コクピットの巻。 燃える主題歌!魂の叫び!!そして、禁断の合体!!! 熱いぜえええええええええ!!!!!!!!! ...

アクエリオンEVOL 第1話&2話「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

「俺分かる気がする、今ここで俺のやるべき事が」 禁じられた合体、真実の名を叫べ――! 終わりを抱いた神話が今始まる!   【第1話・2話 あらすじ】 かつてアクエリオンが繰り広げた激戦が神話となっ...

繊細な判断力に欠ける男子

「私はあなたを待ち続けますたとえ1万年と2千年でも」できっこない同士のアマタ・ソラとミコノ・スズシロが出会ったあの映画が「創聖のアクエリオン」だとパチンコのCMで初めて...

繊細な判断力に欠ける男子

「私はあなたを待ち続けます たとえ1万年と2千年でも」できっこない同士のアマタ・

アクエリオンEVOL 第1,2話 シスター言い間違えすぎだろw

「EVOL」って「LOVE」を逆にしたものなんだな。 前作は未視聴、内容とかに関してはスパロボZで補完したといった感じかな。 ソーラーアクエリオンの無限掌には良く世話になった。

アクエリオンEVOL 第1・2話「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

基本的にジェンダーを中心に据えた話はどうも受け付けないので 本筋のストーリーはあんまり期待していない。

アクエリオンEVOL 第1・2話 「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

一万年と二千年経っても~♪ ノリは 変わってなかったアクエリオン(笑) キャラデザも変わり、CGも格段に進化したけど。 はずかしい創世合体!や「解愛・天翔突」みたいな技名のノリが同じで安心しまし...

アクエリオンEVOL 第1&2話SP 終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル

公式HPよりあらすじ かつてアクエリオンが繰り広げた激戦が神話となって1万2千年後―― 地球は次元ゲートの彼方より襲い来る無人機「アブダクター」の脅威にさらされていた。対するは、ネオディーヴァが...

[ツイートまとめ]アクエリオンEVOL 第1・2話SP 

終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル

アクエリオン EVOL 第1、2話 終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル

舞台は「創聖のアクエリオン」から1万2千年後の世界。 次元ゲートを超えた異次元から侵略を受けており、人々を拉致する謎の巨大機・アブダクターによって脅威にさらされていました ...

アクエリオンEVOL 第1話・第2話「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」感想

「私は待ち続けます、たとえ1万年と2千年でも」 あなたと出会えた奇跡! 1万年と2千年前から愛してる~♪ 愛する人を1万年と2千年待ち続けた女神のお話アクエリアの舞う空。 堕天使族との戦いを描いた神話の物語。 すごくロマンチックな設定~♪ 街並み...

アクエリオンEVOL 第1話&2話

一万年と二千年前から愛してる。 今期開始アニメ感想第3弾 ちなみに前作は見てます。(劇場版は見てないけどね) アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX(2011/03/30)寺島拓篤、かかずゆみ 他商品詳細を見る

アクエリオンEVOL 第01話・第02話 『終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル』

一万二千年後か・・・。アニメ「トップをねらえ!」よりタカヤノリコ終盤の台詞が頭に浮かびました。正直想像が出来ない程先の時代。そんな先で人類はどうなってるのか、正直地球にもう住んでいないかもしれない。ところが出てきた人類の生活レベルは現代+αレベル?...

アクエリオンEVOL 第01話第02話 「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

大門ダヨ 今期これで三つ目のアニメ記事 アクエリオンエボル、でいいのかな? 本当は書く予定なかったけど・・・もっちぃ(ツーリングチームリーダー)からの要望がありましたのでww なので記事はさらっと楽~に書いていく予定です!! 因みに前作のアクエリオ...

◎アクエリオンEVOL第1話「終末(おわり)を...

アマタが、映画をみる。館主:シルフィー役のアリシアがお目当てか。泣いてるミコノにこえかける。アマ:あの、アクエリアの舞う空お好きなんですか?ミコ:いいえ、初めてみました...

◎アクエリオンEVOL第2話「禁じられた合体」

カグラ:アクエリオンだと。男女機合体は禁止のはずです!カイエン:ミコト、そこにいるのか?その男はテロリストか?指令、アクエリオンとはいったい。指令:雌雄同体、完全体、神...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一万円と二千円ww
私は前作知らないんですけど、同じキャラが出てるんですね♪
戦闘シーンもカッコよくて、絵がキレイでしたね~(*´ω`*)
音楽もよかったです。
やわらかあーい!に吹きましたw
三角関係もどうなるか楽しみですね♪

Re: 空子さん

『創聖のアクエリオン』は見ておいた方がいいですよ。今回の前章ということを抜きにしてもバカバカしくも熱いいいアニメですし。カグラも前作の主人公に見た目が似てるとか眼帯のひろしも雰囲気がそれっぽいというだけで確証はないんですけどね。それでも何らかの繋がりはあるんじゃないかと思います。

前作と同じく音楽は菅野さんですけど同じBGMを盛り込んだりと思わずニヤリとさせられる演出もよかったですね。合体時のエロさとかバカバカしい必殺技とか相変わらずのテンションも素敵です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR