『Fate/Zero』第13話

マケドニアの大軍勢を引き連れ夢に見た遥かな大海オケアノスを見据えるイスカンダル。だがそれはウェイバーが夢に見た光景だった。しかし寝起きのウェイバーの可愛さやイスカンダルの豪快ないびきといいなんかもう事後にしか見えないんだが? もう結婚しちまえお前らw

そしてライダー組に二人の美意識の粋を尽くした《共同作業》を台無しにされた我等がリョナペド鬼畜殺人鬼ジル様とそのマスター龍之介は自分たちの残虐行為の数々を棚に上げてこれが人間のやることかよ! と悲嘆にくれていた。まあどんな残虐な殺戮にしても結局は人間だから出来ることだけど確かにこれだけの大規模な破壊は人間にはそう簡単に出来ることじゃないという意味では納得だ。そして常人では目を背けたくなるのも当然な醜悪極まりないオブジェを真の美は到底凡俗の徒には理解できないどころか破壊の対象でしかないと絶句する二人の感性が素敵過ぎる。

かつて神への背信を繰り返し悪逆非道の限りを尽くしたジル様を罰したのは神ではなく、彼の莫大な資産を食い物にしようとする教会と国王たちであり神などではないと言い放つジル様。確かに当時の貴族の感覚では領民を面白半分に殺すことなど現代の感覚ではせいぜい犬猫を虐待する以下の程度のことであり、ジル様が処刑に至ったまでの一番の要因は彼の国王すら凌ぐ莫大な財産を我が物にせんとす貴族や聖職者の我欲によるものというのはまぎれもない事実だ。そんな自身の最期を振り返りこの世界に神などいないというジル様に、

世界は退屈に見えても楽しいことは探せばいっぱいあるし、50億を超える人間一人一人にせっせとシナリオを用意するなんて人間を神様が愛していなけりゃとても出来ることじゃない。きっと世界は神の愛に満ちているよ、

という龍之介の持論にはジル様もまさに天啓を得たかの如き思いだっただろう。そして到底神仏に対する侵攻など持ち合わせていないであろう龍之介がここまで神という存在に対し想像だにしない持論を展開したことで改めて彼に対し敬服するジル様。すっかりお互いを認め合いそんな神様に対し痛烈なツッコミを入れるべく二人は行動を開始したのだった。やってることや考えてることは確かにクレイジー極まるけど俺はこの二人大好きだなw

イスカンダルとともに街に出かけジュンク堂っぽい大型書店でイスカンダルの伝記を読むウェイバーの元に、例のアドミラブル大作戦の初回限定版とゲーム機を買って現われたイスカンダルだが当のウェイバーからはそんなくだらないものに興味ないと冷たい反応をされていた。しかしすかさずウェイバーが自身の伝記を読んでいたことを見咎め、自分が小柄であるという実像とはかけ離れた描写を笑い飛ばしたり歴史に名を残すよりそれよりずっと短くてもいいからもっと寿命が欲しかったというイスカンダル。ずっと夢にまで見たオケアノスにたどり着くことができず道半ばにして病没したことはやはり無念だったのだろう。

そんなイスカンダルに比べたらやはり自分はちっぽけな人間で取るに足らない存在だとしょげかえり、お前ももっと優れたマスターに召喚されたかっただろうと漏らすウェイバー。彼の聖杯戦争に参加した理由は確固たる信念や大望に基づくものではなくケイネス大先生のように自分を見下す周囲の人間を見返したいという矮小な自己顕示欲からだ。だがそんなウェイバーをワシもお前もこの世界に比べたらちっぽけなものだとTシャツの胸を指してお互いちっぽけな、似たもの同士だと励ますイスカンダルが男前すぎるw もう今回はライダー組の薄い本の材料をここぞとばかりに提供するまさに二人の世界だなw

だがそんな二人に水を差すかのように冬木大橋ではジル様と龍之介が大規模な術式の発動により、ジル様自身の身も取り込むほどの巨大な海魔を召喚していた。不穏な気配を察したセイバーとアイリさんはその場に急行し、続いてイスカンダルとウェイバーも駆けつける。ついでにディル様にも声を掛けて協力を得ることに成功し、ひとまず休戦ということで巨大な海魔が無関係の市民を巻き込む前に共同戦線を張ることとなった。まずはセイバーが颯爽登場! ブリテン美少女! とばかりに水上を疾走するセイバーがかっこいい。久々にヒロインらしい見せ場が回ってきたなセイバーw だが残念なことに今回でひとまずは前半終了ということで続きは来年四月に持ち越しだ。

まあ週一のアニメで劇場で出しても恥ずかしくないだけのクオリティを2クール連続でやるのはさすがに無理がありすぎるだろうしやむをえないとは言え、これからというところで来年四月まで待たないといけないというのはかなりつらいものがあるな・・・・・・原作もむろんアニメの完成度もそれだけ素晴らしかったという証拠なんだけどやはり続きが待ち遠しくて仕方ない。これは2クール目にも嫌でも期待するしかない。


テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第13話 禁断の狂宴

ウェイバーは夢でライダーの過去を見て、珍しくライダーを外に誘います。 一方、工房に戻ってきた龍之介とキャスター。 破壊されつくしたその場を見て、「ひでぇ、あんまりだ…精 ...

Fate/Zero 13話

セイバーの勇気が世界を救うと信じて…! というわけで、 「Fate/Zero」13話 未完の巻。 涜神と礼賛は等価。 これはこれで、ある意味信仰か。 要するに絶望の物語も希望の物語も同じやんと言うとる...

Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」

きっとこの世界は神様の愛に満ちてるよ――! 龍之介の歪んだなりの結論がそれってw 世界に満ちる希望も絶望も 全てエンターテェーメント。 それを喜々と描いてるのが神様って 実に虚淵玄さんらしい表現で...

Fate/Zero 第13話

Fate/Zero 第13話 『禁断の狂宴』 ≪あらすじ≫ 一時姿をくらましていたキャスターと龍之介は、かつての工房のあった地下の神殿に戻ってきたが、徹底的に破壊されたその跡を前に呆然とする。神という存在...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第13話 「禁断の狂宴」 感想

続きは2クール目をご覧ください―

この世界は神様の愛に満ちてるよ

「これが人間のやる事かよ」お前が言うな人間のやる事とは思えない殺人を繰り返してきた龍之介に、全力でツッコミを入れたFate/Zero第十三話禁断の狂宴「神は決して人間を罰しない」罰...

この世界は神様の愛に満ちてるよ

「これが人間の やる事かよ」お前が 言うな人間のやる事とは思えない殺人を繰り返し

Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」

「ヒデェ……あんまりだぁ…!」 「精魂込めて俺たちが仕上げてきたアートが…酷すぎる!  これな、これが人間のやることかよォッ!!」 (;^ω^)…… お前が言うなw

「Fate/Zero」前半終了!

SOUND DRAMA Fate/zero vol.4(2010/01/22)No Operating System商品詳細を見る  原作未読の方にとっては、かなり気になる部分で終ってしまいました。このタイミングで3ヶ月を待てとは、生殺しもいいところで...

(アニメ感想) Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る ライダーを連れて町に出たウェイバー。 書店に入った彼は、ライダーの一生が書かれた伝記を手に取り、 ライダーが東...

Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」感想

「きっとこの世界は神様の愛に満ちてるよ」 龍之介は鬼畜さんだけど世界を愛してるんですねー(*゚д゚*) こんな風にキラキラして愛を語られるといい人かと思っちゃうw イスカンダルさんゲームもできるの!? 現代に適応しててすごいなぁ。 私も対戦したいヽ(*´...

Fate/zero~第十三話「禁断の狂宴」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第13話場面1 雨生龍之介&キャスター  工房をこわされて落ち込む龍之介。この世の中に神様はいるのか。神様...

Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」 (最終話) 感想 & ここまでの全体感想です

ライダーはウェイバーのいい親父。龍ちゃんは旦那のいい天使。 そして水上の激突。そんないいところで切らないで~(笑) あとは、「Fate/Zero」 第1クールの全体印象などです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウェイバーとイスカンダル仲良しでいいですよね♪
ウェイバーを励ますイスカンダルがかっこよかったです(>ω<*)
ほんとに男前ですね~♪薄い本に期待が高まりますw

ジル様と龍之介もいいコンビですねw
キャラが魅力的でひきこまれます。
戦いがどうなるか気になりますね((o(。・ω・。)o))
4月まで待てないですw

毎回丁寧で面白い記事お疲れ様でした!
コメントもありがとうございました♪嬉しかったです♫
お話できてすごく楽しかったです(*´∀`*)
また来年もよろしくお願いします♪よいお年を♪

Re 空子さん

腐女子の皆様にはウェイバーはともかくイスカンダルの髭とガチムチぶりはどうなのか気になります。まあそれがいいという人もいるでしょうし一定の需要はありそうですがw


Zeroは作画や音楽のクオリティも高くて原作を知ってても毎回楽しみでした。これだけのレベルを2クール維持するのはつらいでしょうしいったん休みになるのは仕方ないのかなと思いますが4月が待ち遠しいです。

空子さんもよいお年をw 私も毎回ブログ楽しく読ませてもらってます。あとイラストかわいいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR