『僕は友達が少ない』第12話

夜空が新学期に髪をショートにして登校したことでようやく彼女が幼い頃の親友だったソラだったということを思い出す小鷹。そこで総集編のような形で第一話の小鷹の転校シーンまで話は遡るが確かにあんな形相の奴がいきなり教室に駆け込んできたら先生も怖いだろうな・・・・・・小鷹に脅える先生可愛いw

その当日久々登場のエア友達のトモちゃんと喋っていた夜空だけどここがちょうど小鷹にそのエア会話を聞かれてしまう直前のことだった。夜空は彼女なりに勇気を出して小鷹に気付いて欲しくてわざと席の近くを通ったりとそれなりの努力をしていたけど当の本人はまったくの無反応だ。ここでようやく小鷹がエア会話の現場を目撃し、それからの流れで隣人部の設立を思い立ったのだけどそれはあくまで小鷹に昔のことを思い出して欲しいという一途な想いからだ。最終話ということもあり今回は完全に夜空ヒロインだな。現実世界での人気だとかなり肉に水を空けられているのが現状のようだけど。

活動の拠点となるスペースを確保しようと部の設立の申請書を携えて礼拝堂を訪れた夜空は、最初はちびっ子シスターマリなんとかさんに一応は敬語で話しかけたりするもののマリなんとかさんのあまりに横柄な態度にぶち切れてひっぱたいてしまったようだ。まあマリなんとかさんが悪いといえば悪いけど幼女を容赦なくひっぱたく夜空さんマジおっかねぇっすw こうして肉や幸村、痴女こと理科、そこに小鳩ちゃんも加わって今の残念な隣人部が結成されるに至ったわけだけど元々は全て小鷹に自分のことを思い出してもらうためだと考えると夜空の一途さと行動力は素晴らしい。

ようやく小鷹が自分のことを思い出したもののやはり昔のようにソラ、タカとは呼び合う仲にはなれないと新たな関係を模索しようという方向性になる二人。髪も本当なら燃えた毛先を切りそろえばいいだけのことだけどわざわざリア充の巣窟である美容室に出向いて切ってもらったというあたりに夜空の決意の程が伺える。まあ俺も夜空ほどじゃないけど美容室の兄ちゃんとリア充っぽい会話をして間を持たせるのは一種の苦行だったりするんだけどw

見事に黒髪ロングという萌え属性を打ち捨てて変貌を遂げた夜空に気付かない痴女こと理科は勝手に彼女を小鷹のおホモ達と思い込んだり、ガルフォード学園なるおそらくBLゲーのキャラのコスプレをさせたりとやりたい放題だ。まさに駄目だこいつ・・・・・・早く何とかしないと・・・・・・を地で行く暴走っぷりだ。でも肉はどうせ失恋でもしたんでしょとあっさり謎のイケメソの正体を見抜いていたけど女の子が髪を切る=失恋という発想自体はどうも古臭い気がしないでもない。そして遅れてやってきたマリなんとかさんと小鳩ちゃんをいじめる夜空とか最終回とは思えない安定の隣人部っぷりだ。

そんな隣人部のいつもどおりの残念っぷりを遠目に見ながらこれからの夜空との関係をどうしていくか思案する小鷹だけど残念ながら今回はここで看板だ。まさにジャンプの打ち切り漫画っぽく俺たちの隣人部はまだこれからだ! という終わり方だったけど原作のストックもまだあるだけに来年のうちには続編を期待したいところだ。最初はエア友達とかリア充は死ねとかとんでもないヒロインに惹かれて見始めたけど肉や痴女やら個性的な面々に振り回される主人公や肉と夜空の女同士の醜い争いとか見ていて単純に楽しめるいい作品だったと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない 第12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)

Aパートは夜空視点で小鷹が転校してくる所から、これまでの回想。 夜空視点で隣人部創設が明かされる、月刊コミックアライブ2011年8月号付録の「僕は友達が少ない CONNECT」の内容+ ...

僕は友達が少ない 第12話(終) 『僕たちは友だちが少ない(`・ω・´)』

ラストどうするのかな。アバン無し、そして謎のSE。もしかしてこれが真のオープニングだったのか。  前回夜空=嘗ての親友ソラだと判明した・・・のは良いけどラス前にこれ持ってきてどう締めるのかな。そう思ったら夜空視点の第1話になりましたね。こちら原作にも描...

僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想

「僕は友達が少ない」  第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 の感想記事です。   ついに 「はがない」 も最終回です!   旧友としての再会を果たした "夜空と小鷹"   二人の関係は? そして隣人部は?

僕は友達が少ない 総評

僕は友達が少ない 総評 学園で浮いてしまっている転校生・羽谷川小鷹。独特の金髪混じりの髪の色と不器用さ・愛想のなさで友達は一人もいない。唯一友達と呼べたのは、幼い頃に「ソラ」と名乗った少年だ...

僕は友達が少ない #12

【僕達は友達が少ない(`・ω・´)】 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2012-01-13)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも最終回ですね(ノ◇≦) 

僕は友達が少ない 第12話(最終話)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 【伊藤かな恵さんの仕事】

<今日の柏崎星奈>  伊藤かな恵・・今日で、このアニメは終わってしまった。最終回でかな恵がでたは、今までの話のオンパレードが主だった。かな恵は、今回はメインにならなかったようだ。実は、福圓さんに役をとられてしまったようだ。  井上さんが失恋したというこ...

僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

大門ダヨ はがないも最終回 なのに前半パートは夜空視点の隣人部設立の話orz 本編では無い露出の多い水着の夜空のアイキャッチ 後半へ続く~

僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想

変わる関係、変わらない関係―

僕は友達が少ない 12話(最終回)

『僕は友達が少ない』の12話は最終回です。花火の件からショートカットになった夜空が、親友のソラと判明して…。

僕は友達が少ない 第12話(最終回)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

私がソラなのでした!(*・`ω´・*) やっと小鷹に思い出してもらえた夜空! なんかデレて可愛くなってる(*・∀・*) エア友達のトモちゃん久しぶり(o・ω・o)ノ 回想だけど。。。 夜空は小鷹と2人きりの部活を作るつもりだったんですね! ソラとタカが再び友達?...

僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」・第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

明けましておめでとうございます。 今年度もまたーりな感じでアニメ感想をぼそぼそ呟いていきたいと思いますw では、最終回を迎えたはがないから。 ここまで全然肉に抑え込まれてた夜空が最後にまさかの...

僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」、第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

花火の火で髪を傷めてしまったことをキッカケに夜空がショートカットにして、それでようやく小鷹に昔のことを思い出してもらったというところで終わり。最後になってようやく彼女の可愛らしいところが拝めるとは(笑)。回想エピソードの使い方とか良い感じで話が展開した...

◎僕は友達が少ない第12話「僕達は友達が少...

ヨゾラさんが髪を切って登場。コダカが、昔の親友、ソラだと思い出す。ヨ:それは、タカとの10年ぶりの出会いだった。ヨ:あいつが転校してきたのは衣替えの時期だった。ヨ:あの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>先生可愛い
私も思いました(*´∀`*)w

夜空が健気で可愛かったですね♪
一途なところにきゅんとしましたw
もう1回友達になれるのか、続きが気になります。
2期も見たいですね(≧ω≦)

肉も理科ちゃんも小鳩ちゃんも、みんな可愛くて面白かったです♪

Re 空子さん

あの小鷹に怯える先生かわいいですよねw


夜空は最後の方はよかったですがそれまでの行動がアレすぎるんでリアルじゃアンチ多いみたいですが……やはり肉や小鳩ちゃんが人気のようです。


原作もストックあるんで来年か再来年の早いうちに二期やって欲しいですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR