『Fate/Zero』第12話

今回はセイバー陣営と言峰、ギル様の会話パートに終始してたけど正直ギル様が例の耳から耳の生えた白い奴に見えてしまった・・・・・・きゅっぷいw

イスカンダルの結界宝具《王の軍勢》の圧倒的な力でアッサシーン! は早くも脱落し、場末のホテルの一室で今後の対応を検討する切嗣さんは無駄にスタイリッシュな姿勢でファーストフードだ。アインツベルン城にいたときはどんなものを食べていたかはわからないが効率を重んじる切嗣さんらしいと言えばらしいが体には悪そうだ。とりあえずギル様の《王の財宝》にも対抗したバーサーカーはお互いを消耗させ、今後の展開に優位と泳がしておく方針を採ったがやはり気になるのは言峰の動向のようだ。

アインツベルン城をケイネス大先生との衝突で破壊され、居場所を知られたこともあり新しい拠点に移った我等が薄幸ヒロインセイバーとアイリさんの向かった先はどこかで見たような古めかしい日本家屋だ。原作知ってる人には言うまでもない後の士郎の家だw 初めて見る日本の伝統的な邸宅にいちいち反応するアイリさんが可愛いがセイバーはその挙動から既にアイリさんの異常を見抜いていた。まあ一応一廉の英霊だし観察眼はそれなりにそれなりだ。

ホムンクルスであるアイリさんはやはり肉体的に無理が来ているのか触覚を遮断し、負担を和らげざるを得ない状態で満足にセイバーの手を握る力もない有様だ。そんな自分を聖杯を手にするまでどうか支え続けて欲しいと懇願するアイリさんとそれに応えるセイバーだがよほどこの二人の方が正当なマスターとサーヴァントの姿に見えるな・・・・・・そもそも英雄という概念自体を嫌悪している切嗣さんとその象徴的存在であるセイバーじゃ端からうまくいくはずもないのだけど。

そしてハサン大先生を撃破され脱落した言峰と対面するギル様はチェス盤の上に置かれたどこで作ったかもわからない無駄に豪華な駒を弄びながら、彼が時臣さんに対しバーサーカーのマスターである雁夜おじさんのことだけはやたらと事細かに報告していたことを指摘する。言峰自身はそれを必要なことを述べたまでだと応えるもすかさずギル様はお前は無自覚に奴に興味を持ってしまったのだと彼の本心を抉るように語り掛けていた。むろん言峰が雁夜おじさんと時臣さんとの間にある事情を知らないはずがない。この二人が衝突すればどちらが勝っても負けても不幸な結末しか待っていないのは言うまでもなかった。

それを知りながら雁夜おじさんに最も深い興味を抱いた言峰を、ギル様は要はお前の本性は他人の不幸で今日もメシウマなんだろと鋭く指弾する。むろんそれは普通の人でも他人に聞かれたらドン引きされることだしましてや言峰は聖職者なのだからそれは完全な悪徳に他ならない。そんな他人の不幸で今日もメシウマな本性を抉り出されそうになり激昂する言峰を実に楽しそうな目で見据えるギル様の動向は蛇のように見開いていた。まさに召喚の際に用いられた聖遺物である世界で最初に脱皮した蛇の抜け殻そのままだ。

常人が喜びを見出すあらゆるものに喜びを見出せず、それを追求するように多岐に渡る修業や代行者として危険な任務に身を投じてきた言峰だがそれらにおいても全く見出せなかった自身の本質、愉悦というものにここに来て気付かされた言峰。彼の右腕には再び失われたはずの令呪が復活し、ギル様は例の耳から耳の生えた白い奴ばりに、

そんな他人の不幸で今日もメシウマな君の願いを知るためにも聖杯戦争に参加しなよ! なるべく強いサーヴァントと契約してね! 例えば我のような!

とあからさまに時臣さんへの叛意を煽るような営業トークを展開されていたw だがさすがに時臣さんを手にかけることには躊躇する言峰だが、それを楽しげに見下ろすギル様との対比には何とも引き込まれる。今回は完全なトークパートだったが演出の効果もあって飽きずに見れて面白かった。特にギル様が。


テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第12話 聖杯の招き

目論み通り、ライダーの宝具は明らかになり、綺礼から報告を受ける時臣。 アーチャーと同じく評価規格外のEXランクは報せとしては最悪ですが、知らずにいたら対処出来なかったので ...

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」 感想

「Fate/Zero」  第12話 「聖杯の招き」 の感想記事です。   今週は、バトル一切なし。   アサシン脱落確定も、綺礼の令呪復活。   それより、アイリが心配だぁ~

Fate/Zero 12話

僕と契約して、新しい主になってよ! というわけで、 「Fate/Zero」12話 re-formの巻。 愉悦がどうのこうの長広舌をふるってらっしゃったアーチャーさんですが、 要するに譲治神父を誘ってるわけで...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第12話 「聖杯の招き」 感想

心の闇―

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」 感想

綺礼とギルガメッシュのやり取りが面白いですね。 カットされていた部分も結構ありましたが。 今回は、『stay night』をプレイしていた人は、より楽しめたんじゃないかな。 一人冬木市のホテルに潜み...

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

罪への誘い。 アーチャーさん愉しんでるなぁ(笑) アサシンを失った綺礼の右手に再び令呪が宿る! 他のマスターからサーヴァントを奪えと嬉しそうですねギルさまw ▼ Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き...

(アニメ感想) Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 一人冬木市のホテルに潜みながら、各陣営の動向を追い続けていた切嗣。 中でも、自分を追っていると思しき綺礼の動機...

Fate/zero~第十二話「聖杯の招き」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第12話場面1 遠坂時臣  「ここから先は第二局面だ。アサシンが収集した情報をもとに、アーチャーを動員して...

Fate/Zero 第12話 『聖杯の招き』

英雄王のささやき戦術が炸裂。前回のライダー戦でアサシンを全て失ったマスターの綺礼。こんどこそ本当に脱落です。 更にマスター調査を命じたアーチャーとのやり取りもこれでおしまい。その筈でしたが、アーチャーは綺礼本人も気づかない興味に気づいていた。お前はバー?...

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」感想

「言峰綺礼、貴様は何者だ?」 アサシン完全消滅しちゃったの?(´;ω;`) あんまり活躍してないのに・・・ 衛宮切嗣さんは、電話してても食事しててもスタイリッシュw カッコイイ(*´ω`*) 一人称「ぼく」だったんだw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゅっぷいwwほんとだ(*´ 艸`*)w
ギル様の営業トーク冴え渡ってましたね!
言峰が魔法少女になっちゃうのか気になりますw

セイバーとアイリさんの新しい家は、他のお話と繋がってるんですね~♪
原作知ってるとより楽しめそうですね(*´∀`*)
アイリさんの具合、心配です(´>ω<`;)

Re 空子さん

声が譲治な魔法少女とか怖いですね(笑)マジカル八極拳で外道魔法少女切嗣さんと戦うんですねわかります。


あの家は後の本編Fate/Stay nightの主人公の家になりますね。Zero原作でもちゃんと出てきますがアニメで見て改めてニヤリとなりました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR