12/08のツイートまとめ

yazakiryuza

@morimasakosangi 国会中継を見るたびに民主党はどこの国の政府かと憤慨しますし震災と不況で多くの国民が苦しんでいる中で増税ありきの姿勢を崩さない財務省にもその言いなりの野田内閣にも怒りを覚えるばかりです。あらゆる歴史を紐解いても増税で景気の回復した国はありません。
12-08 23:51

@ff11ayaharu 私はF35開発が予定以上に遅延している現状では敢えてユーロファイターを推します。空母保有を前提ならともかくホーネットは航続距離も空戦能力も劣りますし戦闘機の生産ライン維持にブラックボックス開示も魅力的だと考えています。ヨーロッパとの安保関係も築けますし。
12-08 23:48

ハーバード大の医学部がゲームと犯罪には因果関係ないと証明してるのにね。日本でも訳書出てるよ。  RT @tentama_go 日本のアダルトゲーム規制のきっかけを作った英国議員、今度はゲーム脳を理由にゲーム規制を画策中だそう。  http://t.co/tGQ2m7Yy
12-08 23:42

みんな、2閣僚問責決議案に賛成へ - MSN産経ニュース http://t.co/YZF3rZ3v みんなの党も賛成に回ったか。バカ大臣、マルチ大臣はさっさと首にしろ。民主党自体も首だ。
12-08 23:34

◯◯なんて中出しさせてくれるだけが取り柄のクソ女だよ。 #使ってみたいけど使う機会のない言葉
12-08 22:44

ブラタモリ見てるがやはり東京の地下鉄では夜になると警視庁のSATがグールの群と戦ってるんだろうかとつい思ってしまう(笑)
12-08 22:42

@kmkz_yoshi3 旧帝でも個人的にはピンキリかなと思いますがそういうおまいらはどないやねんと突っ込みたくなりますね(笑)
12-08 22:39

Twitterで犯罪自慢してる奴がFランク大ならまあしゃあないなで済むが普通にMarchクラスとかいるから困るな。民主党の輩もだが知能と知性は必ずしも比例しないという証拠か。
12-08 22:17

民主党本部に電話して民主党はどこの国の政党なんですか? どうして韓国や中国にそんなに媚びへつらうんですか? 議員の皆さんにまっとうな日本人はどれくらいいるんですか? と聞いたら何て応えるか気になる(笑)明日の昼でも電話してみようかな?
12-08 21:42

後半は正直凡戦だったけどまあ勝ってよかった。次も勝ってサントスとやるの見たいね。 #fcwc
12-08 21:38

銃を捨てろ! 手を頭の後ろに組んでひざまずけ! #使ってみたいけど使う機会のない言葉
12-08 21:23

豊スタのモヤが凄い。イングランドあたりでもたまにこんなのある気がするけど。 #fcwc
12-08 20:58

@moumaro @bacboon 韓国には経済制裁くらいしてやらないと気がすみませんね。
12-08 20:45

現行憲法下じゃ武力による制裁はできんでも韓国があんまりふざけたことしてる以上経済制裁くらいはしてしかるべきだろう。ましてやIMFを通さない通貨スワップなどナンセンスの極み。 #seiji
12-08 20:41

@KanataP_EnHa あとオルテガあたりも言われてた気が(笑)そもそもテベスやメッシはストライカーじゃんと突っ込みたくなります。
12-08 20:29

立て続けに2点目か。レイソルやるなw 今日はむろんだが次も勝ってサントスとやってくれ。 #fcwc
12-08 20:26

生徒72人が万引きに関与した高校の校名が公表される→ 校長「誰にも恥じることなく胸を張って生活してほしい」 http://t.co/a3cWOU58 72人が万引きとかどんだけ北斗な高校なんだよ(笑)というか本当に高校か?
12-08 20:25

レイソル先制、田中いいねこいつ代表でも使ってくれザックw #fcwc
12-08 20:23

@KanataP_EnHa 普通にマラドーナな気がします(笑)全盛期のリケルメやアイマール、テベスもそう言われてましたし。
12-08 20:15

グランパスがACL優勝してたらレイソル含めて日本が2チーム出れたのかね? 今日は客がさっぱりいないな。グランパスがJ優勝してたら違ってたろうけど。
12-08 20:11

こんな被災者をオウム信者呼ばわりするようなキチガイは首でいいだろ。大学の志願者減ったら受験料だけでも損害だぞ。RT @47news: 被災地の農家批判の教授処分 群馬大、ツイッター発言で http://t.co/U6WdMmgY
12-08 19:58

バルサでメッシと同期だった奴がどういうルートでニュージーランドまで漂着したのか気になる……レイソル頑張れ。
12-08 19:40

寒くなると灯油なくなったら入れるのめんどいと布団に入ったり逆に暖房入れてても眠くなるから困る。春よりも冬が眠い。
12-08 19:33

セックスしたァア゛い…セックスしたいよォオ…セックスゥウゥウ…セックスゥウゥウ…ンッハァッン…ンッハァッン… http://t.co/W4UuoHsX まあ仕方ないからシグナムさんとでもセックスしようかな?
12-08 19:15

レイソルなんとかサントスとやるところまで行って欲しいな。オークランドとか実質アマチュアクラブみたいなもんだから勝ってもらわんと困るけど。
12-08 19:10

エルフやお姫様や女騎士は凌辱されるために存在していると思っている(キリッ)
12-08 18:55

日本の性犯罪も相当が在日なんだから韓国以上に厳しくやらんと駄目だろ。半島なら国技で済むがまっとうな日本人が犠牲になるのは困る。
12-08 18:13

日テレのニュースで韓国の性犯罪の特集やってる。でも足輪つけた奴がまたすぐレイプやってたんだが(笑)まあDNAに染み込んでるんだから仕方ないわな。
12-08 18:09

リラックマ #これが好きでたまらない人RT
12-08 18:06

花王のアジエンスとか使うくらいならツバキ使いましょう。うちでも使ってるし。【経済・IT】 資生堂「TSUBAKI」のCMに蛯原さん、AKB小嶋さんら6人 外国人も起用: http://t.co/g0eyVl9A
12-08 18:01

皇室に敬意の欠片もない民主党に口出しする権利もないし女性宮家作ったら奴等のことだからそれこそ中韓の有力者や在日と婚姻させそう。【政治】 「女性宮家」に反対表明 安倍、平沼氏: http://t.co/eUnGPfJ2
12-08 17:57

@zin1911 在日かどうかはわからないですが兄貴も窃盗で収監されてるのは事実でどちらにせよろくな家系じゃないのは明らかですけどね。民主党のブスも親ヤクザですし。
12-08 17:52

散弾銃とトレンドにあったので乱射事件かと思いきや思いやり三段重が思い槍散弾銃に聞こえたとか(笑)ショットガンランスと訳すとモンハンの武器っぽい。
12-08 16:12

セクハラ柔道王内柴が在日で本名朴泰活ってホンマかいな? 工作員の仕業じゃないだろうな? まあどうでもええが。
12-08 15:44

昨日はそうでもなかったが今日はまた一気に寒くなったな……正直体に堪える。
12-08 15:34

【ほ】僕にはまだ帰れる場所がある! こんなに嬉しいことはない。 #ガンダムかるた
12-08 02:50

#ガンダムかるた 【ウ】ヴェーダに頼りきりのお前らが俺たちに勝てるわけねぇだろ!
12-08 02:46

種はそれなりに見れたもんだったが種死はどうしてああなった? とりあえずフラガマンはちゃんと殺しておくべきだったとは思うしシンもキラもやっぱり好きになれんな。
12-08 02:40

#ガンダムかるた 【き】君を知れば誰もが君のようになりたいと思うだろう! 人より前に人より強く、それこそが人の業!
12-08 02:32

ニコ動でましろ色見てるが個人的にヒロインはみう先輩>アンジェ>紗凪ちゃん>桜乃ちゃん>愛なんとかさん。あと愛なんとかさんやみう先輩のお母さんもいいね。今期はアイリさんやシャナの千草さんといい人妻も豊作w
12-08 02:22

今日は真珠湾攻撃から70周年だがよく整備ドッグや燃料備蓄基地を叩いておけばとは聞くけどアメリカはほぼ週刊巡洋艦、ほぼ月刊空母な国なんで……アメリカは国が資源で出来ています。
12-08 01:44

激しく笑った。 天皇陛下バンザーイ!と叫んでコンビニに入店しようとしたら http://t.co/p0DPtnD3
12-08 01:28

@aikawariei あのずっと更地になってたところが松屋になるんですねぇ。次はなか卯ができないでしょうか。行ったことないんで。実はすき家もわりと近いのに行ったことないですが(笑)
12-08 01:27

政治家も法律も守れないようなクズばかりの世の中なんだから通り魔くらいしたいのはわからんでもないがまだ若い女や子供は生きてて可能性あるんだからやめろ。60、70のバカ年寄りならもう終わってるしこいつらが日本を腐らせてきたんだから少々間引いてくれて構わんけどな。
12-08 01:23

ミタは母親も見てるんで録画したがうっかり寝てしまって怒り新党は見逃してしまった。最近やたらと眠くて困る。
12-08 01:19


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの近所にも新しく松屋ができましたよ
以前にもあったんですが潰れたんですよねぇ
市内には松屋はそこしかないので、また潰れるような事にはならないでもらいたいですw

ましろ色では桜乃派ですねぇ
一話以降かなり空気ですけどねw

埼玉の中学生だったか、ゲームに影響されたとか関係者が言ってませんでしたっけ?
またゲームを悪者扱い&逃げ口にするのは止めてほしいですねぇ
悪いのはゲームではなくてそいつ自身ですよ

ユーロファイターはお得じゃない

いやぁ、ぶっちゃけステルスの方が良いです。 ステルスあれば近隣アジア諸国に対して威嚇できますし。 ユーロファイターの問題は安定性が低いことなんですよね。ユーロファイターよりもまだ旧式のF15の方が安定性もあるし武装装着数と馬力のあるF15でまにあっていますよ。 それに、費用の割には、艦載戦闘機ということぐらいしか特点無いし…。 それに、日本は極少ない数の大型空母に戦闘機詰めて浮かべるよりも、多数の小型空母にオスプレイなどを艦載した方が、対潜哨戒や地上支援などにも使えますし、費用も効率的。 空の戦闘は防衛にF15、進行にはステルス機を使用した方が、武装装着数や馬力で劣るユーロファイターよりもずっといいです。 それに、今はやっぱ費用効率の悪い大型航空母艦よりも、給油飛行機の方が費用効率的にはいいですよ。 ただ、必要なのは給油の際と給油機の扱いの熟練ですが、ジャパンテクノロジーならば大丈夫でしょうね^^

Re: ゴウさん

松屋はしばらく行ったことないんで機会があれば行ってみたいです。わりと近所ですしね。

ましろ色はコンシュマー版では新ヒロインが追加されて結構好みのキャラっぽいですがその子が出てこなかったのは残念でした。

ゲームに影響されたというのは本人の供述ではなくあくまでコメンテーターの思い込みでカスゴミの期待通りの発言ですね。実際にそんなにゲームに影響力あるならみんなリア充になろうと恋愛に積極的になって彼氏彼女が出来て草食系男子なんて言葉もないですし世の中逆に正義感と勇気に満ちた立派な国民ばかりになってとっくにいい世の中になっていると思いますよw クリエイターさんには悪いですが所詮ゲームはその程度のものです。

Re: 恩義(Oblige347) さん

しかしそのステルス機のF35が欠陥が見つかったりただでさえバリエーション機を作りたがったりで開発が遅れに遅れていることが問題なんですよ。しかも今の防衛大臣は与野党からも問責が可決されるような安全保障の素人ですしね。ステルス装甲を日本独自に開発できればそれが一番なんですが・・・・・・

確かに英国海軍は大型空母じゃなくてインヴィジブル級の軽空母が主体ですね。オスプレイは今のところ日本で採用予定はないようですが私も採用すべきだとは思います。ただ世界有数の海洋国家である日本の国防には空母は不可欠だと考えますね。空中給油はその間を狙われたらアウトですし。現役のF-15に関しても近代改修は急務ですしそのための国防予算の増額も必要不可欠です。現与党や財務省の国防軽視の姿勢には正直呆れますね。

なるほど、矢崎さんは軍事に関してお詳しいですねぇ…。 小生も昔は結構軍事は研究していたんですが、最近は軍事については素人になってしまいましたw。

んまぁ、仮想敵国が誰か?という問題もあるでしょうね。
あくまで上記は日米安保が温存されていることを原則に考えた場合でしたんで。


もし、仮に中国と戦うならば、海戦で問題なのは相手の潜水艦部隊ぐらいで、海上での制空権をいただくのは日本の所持している兵器では問題ありません。 むしろ、内地での戦いが問題になります。 やはり、ステルスと給油が重要になるでしょうな。 内地で空港占領するのも面倒だし、ステルスでヒットアンドアウェイで奇襲する方がいいです。 

しかし、アメリカ機は馬力と旋回能力など基本性能は高いが燃費と開発費用=人件費が高いからなぁ…。

そういや、戦後、日本に高性能戦闘機を造らせないために、アメリカが日本独自の航空機開発を禁じましたね。 だから、費用の高いアメリカ機をかわされている…。

でも、だからといってユーロファイターはお勧めできませんな。

もし、アメリカ機がダメならば、ロシアの戦闘機の方が抜群お勧めです! ミグやスホーイは値段も性能のわりにかなりお得です! ただ、アメリカ様が絶対に許してくれないでしょうがw。 でも、日本にとって、ロシアとの国交はかなり重要でありますな。 中国とは今後も怪訝な仲が続くし、アメリカ様は日本を世話している余裕もなくなった。 米中に警戒心を寄せているという意味でロシアは最高の戦略的パートナーと言えるでしょうね。 

EU政府は基本的に反米反日ですからあまり軍事協定では頼りになりませんよ。 やっぱ、現在の地政学的な立場を考えると日本と相性が良いのはロシアしかいないような…。 



U.K.(ブリテン)は世界では珍しく陸海空ともにバランスとれて3つともに強いです。 戦略シュミレーションゲームで使う国の兵器を選ぶなら必ずU.K.を選びます。 陸のチャレンジャー2やウォーリアー、シミダー(スコーピオンの後継)は世界の目を見張るほど強いですからね。 今でも旧式のブリテン産の機種は発展途上国でも活躍しているぐらいU.K.(ブリテン)の兵器は強いですよね。 それにハリアー最高です! やっぱ我らがサッチャー様政権のときにフォークランドで大活躍しただけはある! 陸海空のどの状況でも大いに活躍できる高性能VTOLですよ! 空母も小型で間に合うし、島国から始まった帝国ならではの名案ですよ! 

スウェーデンは政治(フェミニスト大嫌い!)が気に食わないですが、軍事は評価していますね。 バルト海に面している国の割に海軍が皆無でありますが、陸空はむっちゃ強いですよね!(海上で叩くよりも陸におびき寄せて戦う先方を使う) 日本が戦闘機買うんだったら、ユーロファイターよりもこの国のサーブ社のSTOL戦闘機の方が高速道路からも発着できるし、空母なくしても、空港占領しなくても使えるところが強みです。

ユーロファイターよりもやっぱVTOLかSTOLが欲しいですな・・・。

他ののヨーロッパは陸は強いですが海空がちょっと・・・・。 イタリア海軍はそこそこ強い巡洋艦もっていますが、やっぱ弱い。 フランスは世界でアメリカとロシア以外で唯一大型原子力航空母艦を所持している国ですが、海軍力においてはアメリカ、ロシアに続いて強いU.K.には全く劣りますね。 ヴァンガードとトラファルガーもっているU.K.の方が強い。 

Re: 恩義(Oblige347) さん

私も別に軍事に詳しいというほどではないです。雑誌の記事や評論家の意見、市井のより詳しい人の意見に目を通しているというくらいで。銃火器はともかくそれほど大規模な兵器の細かなところまで知っているわけではありませんしね。

F35は金属疲労の問題もさほど影響するものではないというアメリカ側の見解の発表や空対空ミサイルの装填数も改修キットによって6発以上に出来るようですし懸念事項は少しは収まったかと。問題はアメリカがどこまで日本に開発の裁量を委ねるかどうかでしょうね。ただでさえ日本の防衛産業は予算の縮小や兵器の高度化による運用、メンテナンスの費用の増加燃料費で縮小を余儀なくされているようですし。これは民主党政権のみならず結党時の憲法改正の志を忘れ国防を軽視し続けた自民党政権、安保と真面目に向き会わなかった国民にも猛省を促したいことですが。

日本の仮想敵国はやはり中共と北朝鮮ですし独自の核武装は無理でもアメリカとのニュークリアシェアリングの導入は急務ですね。核は1対10の通常軍備の差をなかったことにできるだけの人類最強の兵器ですしそれがあるとないでは外交における優劣も格段に違ってくるでしょう。外交とはあくまで武力ありきのものだということを認識していない政治家があまりに多すぎますね。

矢崎さん、 返信有難う御座います

>改修キットによって6発以上

おー!それではF-22よりも武装装填数は多いわけですな! F35は対地戦にも使えるし、それに艦載可能であり、おまけにステルスであるわけですから強いですな! 


>。ただでさえ日本の防衛産業は予算の縮小や兵器の高度化による運用、メンテナンスの費用の増加燃料費で縮小を余儀なくされているようですし。

確かに、こういうときにこそ逆に軍事産業など公的部門に金を注ぎ込み雇用を増やし景気喚起をするという発想が生まれないのか? あの1929年から起こった経済大恐慌のときもケインズ博士とルーズベルト大統領は、産軍複合体を提案して景気活性を促したわけですから。 むしろ、軍拡は戦争の後に得れるもののためにあるのであはなく、軍拡と戦争そのもののプロセスに利があるのであるから…。 


>アメリカとのニュークリアシェアリングの導入は急務ですね

このことについては↓私のブログの記事でも書いています:
http://blog.goo.ne.jp/art_blue_liberalism/e/c6eea1e6d9f4c9737665f7e792359d20
日本が核武装するにはUK型政治戦略かフランス型政治戦略が必要ですね。

UK型政治戦略でも方法は二つ:

① ウラニウム弾頭(核実験不要)を輸入する。 今後、アメリカ合衆国が共和党政権になった場合に核弾頭を直接輸入する。 この場合は、核実験が必要なく、一番手っ取り早いが、安保条約を更にキープしなければならないし、『防衛のため』という大義名分を徹底しつつつ、「非核三原則」にたいしてどうやって説明をつけて核保有するかが問題。

②アメリカ合衆国との共同開発。 確か日本の原子力発電技術もこれだったような? 核実験する場所を考えなければいけない。 アメリカ様のお膳立てがあればなんとか…。 だが、その場合は輸入するにしても核実験を必須とするプロトニウム弾頭も使用可能になるだろう。


この上記二つとも、アメリカ様頼みなのである。 
そもそも、アメリカ様がなんというかが問題なのである。


そしてド・ゴール将軍の指導のもとに行ったフランスのように、日本の主権独立をもって独自に核開発する場合は、一番ハードルが高い。

③ 独自の各技術開発を進める。 しかし、その場合は、核実験できる土地が必要。 どっか、日本領海の中で使いやすい島や、どっか大陸の国を植民地化したり購入したりして、核実験の場所を確保する必要あり。 だが、日本の市民団体や環境保護団体が暴動を起こすことは間違いはない。 いかにして大衆を説得するかだ。 それに費用がバカ高くつく。 特に、インフラ費用の高い21世紀ではかなり至難の技であろう。 フランスが戦後、アメリカ合衆国やソ連を頼らず独自の核開発を行うのも、ド・ゴール将軍の類まれな指導力とフランス人民の行動力にあるもの。 日本ごときにこのような大胆な行動ができるか?



>外交とはあくまで武力ありきのものだということを認識していない政治家があまりに多すぎますね。

カールフォングランゼビッツっていう人が「戦争は政治の延長である」といっていましたね。 最近は、ハイポリティクス(軍事外交など)よりローポリティクス(経済、金融など)が外交でより重要と言われていますが、結局あれだけ実態経済が疲弊しても世界を支配する超大国で居座れるアメリカ様も軍事力のバックボーンがあるからこそですよね。 中国だって、昔、シンガポール第一上級相リー・クアン・ユー殿が、「中国はいずれ日本のGDPを抜くであろう。 だがあれだけの大国であり民族問題などの諸問題も抱える中国にとって、政治安定を促し経済を発展させるには軍部の力が鍵を握るだろう・・・」と予言しておりました。 実際に、中国の安定した経済成長も、人民の不平不満を共産党の力で抑えている(人民解放軍も国軍ではなく党所属の軍隊ですし)わけですからね。 U.K.の軍事も日本の比にならないぐらい予算削減しました。 防衛庁長官のリアム・フォックス氏も「この削減政策はドラコン政策(些細なことでも極刑を強いる古代ギリシアの政策)だ!」と言っていましたね。 マーストリヒト条約により財政上限が厳しく定められているEU加盟国の宿命であります。 だから、嫌でもフランスと軍事共有することになってしまいました…。 世界第三の海軍力を誇るU.K.ももはやEU軍の一部となる運命なのでしょうな…。 合掌
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR