『Fate/Zero』第8話

切嗣さんとケイネス大先生がアインツベルン城内で、セイバーとその窮地に颯爽登場したケルト美青年ディル様と全国のロリコン、ショタコンの敵なペドリョナ殺人鬼ストーカーなジル様が激闘を繰り広げている中、離脱を図るアイリさんと舞弥さんの前に現われたのは切嗣さんさえ恐怖せしめた言峰綺礼張本人だった。瞬く間に舞弥さんを黒鍵と言峰神拳、もとい殺人八極拳で沈黙させる言峰はもう人間じゃないw 普通に9ミリ弾素手でブロックしてたし正直『HELLSING』に出てくるヘボいレベルの吸血鬼なら素手で殺せそうだ。まあ譲治だしね。

「切嗣から教わったことは生きること、そして生き抜くこと」

言峰神拳の威力を目の当たりにしても臆することなく某新宿の魔界医師を思い出させる(実際そういう人がどれだけいるか)針金細工で譲治を拘束するアイリさんだがその程度で我等が譲治が止まるはずもない。縛り付けられた木をワンインチパンチで丸ごと破壊し拘束を力づくで振りほどく化物っぷりだ。正直ハサン大先生より譲治の方が強い気がするんだが? 次の聖杯戦争でも譲治戦ってるシーンあるけど確か今回の譲治の方が全盛期だった気がする。

足元をキャレコの掃射で崩され油断した形でコンテンダーの一撃を肩にもらったケイネス大先生は苦痛と憤怒に顔を歪めながら切嗣さんの追撃を続けていた。追撃に向かうケイネス大先生を次々と襲う切嗣さんお手製のヒトゴロスイッチにこんなものは私の望んだ戦いじゃないと苛立っているが敵が自分の望むような戦いを仕掛けてくるんなら苦労はない。あくまで魔術師としての箔付けに聖杯戦争に参加したケイネス大先生と魔術を手段としてしか考えない魔術師殺しの衛宮切嗣では正直相手が悪すぎたとしかいいようがない。切嗣さんの思惑通りにコンテンダーを警戒し、防御を展開したところでまんまと切り札の起源弾を撃ち込まれるケイネス大先生・・・・・・

切嗣さんの回想に登場したのは彼の師に当たるナタリア・カミンスキーだが中の人はあけのんだ。わりとイメージどおり。切嗣さんの起源は名前が表わすとおり『切断』と『結合』だが一度切られた紐を繋げても繋ぎ目が消えることはないのと同様に相手の魔術回路に回復不能の損害を与えるというのが起源弾の能力だ。しかし切嗣さん自身の肋骨を削って弾頭にしてるとかいつ見ても痛々しい設定だ。回想のショタ切嗣さん、略してショタ嗣さんの表情からもそれは伺える。

ジル様の召喚した海魔の群を片付けるべく、ストライクエア(笑)とかいう中二病丸出しな痛々しい掛け声とともにディル様を《風王結界》の気流に乗せ人間砲弾として発射する不幸最低拳なヒロインセイバーは思惑通りジル様の魔道書を傷つけ撤退を余儀なくさせていた。ケイネス大先生が起源弾を撃ち込まれたことによる異変を察知したディル様はセイバーとの決着は後回しにしてマスターの救出に向かうことに。セイバーも制止はしなかったがいかに自分が絶賛放置プレイ中とはいえ、いいのかマスターほっといて?

激痛にのた打ち回り半死半生のケイネス大先生はなんとかディル様に回収されるも、正面から立ち会えば簡単に倒せるであろう切嗣さんをセイバーの恩義に報いるために見逃すディル様はまさに武人の鑑だw そんなディル様は生前でも聖杯戦争でも主に恵まれなかったことがやはり一番の不幸だ。セイバーと同じ時代に生まれて彼女の臣下になっていればよかったんだろうけど、そのままランスロットのポジションにディル様がなりそうな気がするんでやはり駄目だ。実際、ランスロットとギネグィアの逸話ってディルムッドとグラニア姫がモデルらしいし。これで魔術師としても人間としても再起不能になったケイネス大先生、正直魔術師じゃなかったらケイネス大先生などただの嫌味なおっさんで恐妻家のマダオだw

ケイネス大先生がエリート魔術師からマダオにクラスチェンジを余儀なくされたところでアイリさんにとどめを刺そうとする譲治はお前達が戦っているのは衛宮切嗣の命令かという問いにあくまで自分たちの意思だと応えるアイリさんを黒鍵で容赦なくぶっ刺していた。そして彼の口からはあくまでお前は私と同じ誰からも理解されない存在ではないのか、そうでなくてはいけないのにとどこかヤンデレじみた捨てゼリフを吐いてその場を後にしていた。まあ自分の同類だと思っていた切嗣さんがこんな素敵な奥様と愛人まで囲っていたのだからリア充爆発しろと思うのもある意味仕方ないのかもしれないけど・・・・・・

瀕死の重傷を負ったはずのアイリさんは駆けつけたセイバーに触れた瞬間に、セイバーにも内緒で体内に埋め込まれた《全て遠き理想郷(アヴァロン)》が発動し、全くの無傷で復活を遂げていた。重傷を負った舞弥さんもすぐアイリさんの魔術治療で回復されて事なきを得ていた。今回はランサー組にはもう死亡フラグ立ちまくりでむしろケイネス大先生が哀れになるくらいだったが自身とリア充な切嗣さんとの違いを思い知ってリア充は死ね! と言いかねないような言峰の姿も見所だった。同じく異端の存在と見ていた切嗣さんとの違いを思い知らされた言峰の今後の動向が楽しみ。


テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』

ケイネスはどうにも。魔術師の美学に拘り過ぎ。加えて相手の能力を認めた上で対策を練ろうとしない。必要以上に自惚れようとするフシすら感じます。切嗣に取ってはさぞ煽りやすい相手だったでしょう。 トンプソン・コンテンダー最初の一撃はおとりでしょうね。魔術結界を?...

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」 感想

このような戦いをするために聖杯戦争に参加してるのではない! 魔術を駆使して攻撃を仕掛けてくるケイネスの前に劣勢の切嗣。 しかし切嗣には相手が優秀な魔術師であればあるほど効果を発揮する起源弾があって。 切断と結合という切嗣の起源が発現する銃弾を喰らったケ...

Fate/Zero 8話

貫く刃、貫く信念。 というわけで、 「Fate/Zero」8話 生き残るためにの巻。 リョナリアン譲治! マスター単騎の戦闘力ではケイネス先生が最強と思ってたけど、 こいつもまた規格外すぎてえらいこ...

Fate/Zero 第8話

Fate/Zero 第8話 『魔術師殺し』 ≪あらすじ≫ 切嗣の命令に従い、アインツベルンの森を抜けようとするアイリスフィールと舞弥。しかし、アイリスフィールはアインツベルンの森に侵入する言峰綺礼を感知。...

Fate/Zero #8

【魔術師殺し】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人間の心って不思議よね? 

Fate/Zero 8話「切嗣の思惑通りに事が運ぶと思ったが…切嗣はリア充、綺礼は非リア充」(感想)

セイバーは可愛いなぁ。 今回はマスターとサーヴァントの関係が 戦局を左右していることが 浮き彫りになってきました。 実は互いにかみ合っていないセイバー陣営。 そんな切嗣さんの必殺技「起源弾」が炸裂。 圧倒的に強い筈のケイネスをも粉砕しました!  

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

『アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲滅すべく立ち向かう。 一方...

Fate/Zero第8話「魔術師殺し」

 切嗣によって戦いの場から逃げるように指示されたアイリスフィールは、共に行動する舞弥から早く森を脱出するように促された。「また新手の侵入者よ!ちょうど私達の進む先にいる。このままだと鉢合わせするわ。」新たに感じた侵入者の影、このままだと進むと出会ってし

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」感想

マダムううう! アイリさんが麗しすぎる(*´д`*) 切嗣への愛が眩しすぎる(*ノωノ) ミニスカ可愛すぎる(>ω<*) こんな素敵な奥さんがいたら綺礼も嫉妬しちゃいますね( ・`ω・´)? 「私が切嗣から教わったのは、生きること、そして生き抜くこと」

Fate/Zero 第8話 魔術師殺し レビュー

切嗣がケイネスと戦っているアインツベルン城から舞弥と共に 避難するアイリスフィール。ここでアイリスフィールは新たな 侵入者の気配を察知する… やってくるのは… 言峰綺礼! いやん、綺礼も来ちゃったお… 本来なら綺礼を迂回してその場から 逃げるのが得策なんだ...

Fate/Zero 第08話 「魔術師殺し」

アイリは自分達が逃げようとしてる場所に言峰がいることに気づく。 だがアイリと舞弥は、自分の意志で切嗣と接触しないよう食い止めることを決意する。 切嗣vsケイネス 機関銃で発砲しケイネスの自...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
アイリさんかっこよかったですね!
針金細工の武器も繊細でスゴイです。
命がけで愛する人を守ろうとする姿に感動しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
無事でよかったです・・・

ディル様もかっこよかったです♪
セイバーと息ピッタリでしたね(*´∀`*)
ケイネス先生は大丈夫なのか心配です><

言峰さんは容赦なくて怖かったです(´;ω;`)
そんなにリア充嫌わなくてもw
切嗣さんとの対決が楽しみです。
新宿の魔界医師、気になります(≧ω≦)

Re: 空子さん

アイリさんは少女のような純真さと可憐さの中にも貴婦人としての気品を兼ね備えた良妻の鑑ですよね。それに加えて舞弥さんみたいな愛人とセイバーみたいな可愛いサーヴァントまで囲ってるんですから切嗣さんを同類と思い込んでいた言峰がリア充死ね! と思うのも無理はありませんw 新宿の魔界医師というのは菊地秀行先生の『魔界医師メフィスト』の主人公ですね。こちらも生身でサーヴァント倒しそうなチート級の化物ですけどw

ディル様は戦略次第では優勝も狙える英霊なんですがいかんせんマスターに恵まれなかった悲運の英霊ですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR