『Fate/Zero』第4話

セイバーと対峙し、魅了の力を持つ自らの《愛の黒子》にも動揺することのないセイバーの耐魔力スキルを賞賛するグリーンリバーランサー。お互いに騎士道精神を重んじる英霊同士だがそれに引き換えランサーのマスターをワルサーWA2000で狙撃しようと虎視眈々とする切嗣さん、悪い顔だなぁw 

マスターであるケイネスさん(笑)を視界に捉えるもののそこには敗北したアッサシーン! ことハサン大先生の姿があった。想定外の事態に対サーヴァント用の装備を持たない切嗣さんたちは狙撃を断念することに。というか生身でサーヴァントとやり合えるような人間って葛木先生とか投影覚醒した士郎とかそれくらいにならないと難しい気がする。いかにハサン大先生(笑)程度の相手でも。

《風王結界》により剣の間合いを計れないランサーと長槍と短槍のどちらが宝具かわからないセイバーは互いに攻めあぐねるものの両者とも前衛クラスのサーヴァントだけありそのスピードは凄まじい。まあどう考えても剣と槍なら後者の方が人間なら有利だけどそこは人智を超えた英霊なんで。ダルガメッシュに瞬殺されたハサン大先生と異なり、今回が初めての本格的なサーヴァント同士の戦闘になるがアクションもよく表現されていると思う。見てて面白い。

倒されたはずのアサシンの存在など知るよしもないケイネスさんは宝具の解放を許可し、ランサーの長槍《破魔の紅薔薇》がセイバーの脇腹を鋭く抉る。本来なら甲冑で防御できるレベルの攻撃だが《破魔の紅薔薇》の能力は魔力による防御の無効化だ。いかにセイバーが対魔力Aでもこれはその範囲外のようだ。ならば、と甲冑をキャストオフしその慎ましやかな胸を晒すように装甲をキャストオフするセイバー。だがランサーはすかさず捨てたはずの短槍を拾い、セイバーの腕の腱を傷つけていた。アイリさんが魔力を送るも傷は一向に回復しない。もう一振りの短槍は《必滅の黄薔薇》。魔力による治癒を受け付けない傷を与えるというなかなかにえげつない宝具だ。

端麗な面貌を飾る黒子と赤黄二振りの槍からセイバーはランサーの正体をケルト神話のフィオナ騎士団の長・ディルムッド・オディナと見破っていた。同時にディルムッドもまた《破魔の紅薔薇》による攻撃で綻びを見せた《風王結界》からセイバーの正体をアーサー・ペンドラゴンだと看破していた。でもアーサー王がこんなひんにゅ・・・・・・もとい可憐な少女だったということに驚きはないのねw 少しは驚け。

片腕を封じられ窮地に陥ったセイバーと俄然優位に立ったディルムッドの様子にこのまま潰しあえばチャンスじゃないかという我等がヒロイン・ウェイバーを押しのけ、《神威の車輪》で戦場に駆けつけ名乗りを上げるバカ、もといイスカンダル。しかも両者のマスターがいるのに思い切り真名を名乗っている。さすがは俺たちの征服王! 並みの英霊には出来ないことをあっさりやってのける! そこにシビれる! 憧れるゥ! 

まあマスターであるウェイバーはいい迷惑だけどな! 面白いけど。






テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」 感想

防ぎ得ぬ槍ならば防ぐより先に斬るまでのこと いよいよ始まったセイバー対ランサー戦。 互いの宝具の性質や力量を図りつつ攻防を繰り広げる二人。 しかしランサーが宝具を用いたことから徐々に防戦一方になっていくセイバーだが…。 バトルシーンはやっぱり見応えがあ...

Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

名乗りをあげることできなくても 誇り高き英霊たちの闘い! セイバーVSランサー。 火花散る闘いを表に、切嗣さんはランサーのマスターを狙う裏の戦い。 しかし見つけ出したのは死んだはずのアサシン…。 ...

Fate/Zero第4話「魔槍の刃」

 冬月市に到着したアイリスフィールとセイバーは、サーヴァントの気配を感じ倉庫街へ向かった。そこには槍の使い手ランサーのサーヴァントが待ちかねていた。ついに本当の意味での聖杯戦争の火蓋が切って落とされようとしていた。アイリスフィールは緊張した面持ちで戦い

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第4話 「魔槍の刃」 感想

サーヴァントの実力―

Fate/Zero #4

【魔槍の刃】 Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>出演:杉山紀彰ジェネオン エンタテインメント(2010-09-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり決闘シーンが見物ですね(・ ...

Fate/Zero 第4話 『魔槍の刃』 感想

全く手を抜く余地のない、ガチな作品。 Fate/Zero 第4話 『魔槍の刃』 のレビューです。

Fate/Zero 4話

どうせならドレスも脱いでほしかったぜ。 というわけで、 「Fate/Zero」4話 両雄激突の巻。 見応えのある、ありすぎる殺陣でしたなー。 武器と武器のぶつかる音、何度聞いてもいいものだ。 要所要...

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

『倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊同士の戦いを初めて目の当たりにするアイリスフィールは、その壮絶さに圧倒される。 一方、両者の戦...

Fate/zero~第四話「魔槍の刃」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第4話夜の倉庫街。セイバーとランサーが正面衝突。アイリスフィールをマスターと思わせ、本当のセイバーのマスタ...

Fate/Zero 第4話

 なかなか面白いFate/Zero第4話。

Fate/Zero 4話「セイバーとランサーのバトル回」(感想)

セイバーの戦う時の表情がイイ。  

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

MEMORIA(期間生産限定盤 )本当の意味での戦端が切られました!

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」感想

誇り高き英霊同士の戦い! 相手のランサー強いんですね(*゚д゚*) かませポジションかと思ったw ランサーは2つの槍が武器。 そして乙女を惑わす右眼の泣きボクロ! ホクロも武器なの!?Σ(>ω<ノ)ノ セイバーの剣がもやもやしてる!?(゚д゚;) 剣見ら?...

Fate/Zero 第4話 魔槍の刃 レビュー

ランサーと対峙したセイバー。 相手が女性ということで、ランサーはさっそくチャームを使って 二人を魅了しようとするが、そんなものセイバーやアイリに通用 するわけはない。セイバーとランサーは戦闘状態になり、激しい 戦いが繰り広げられる。 その様子を別の場所から...

Fate/Zero 第04話 感想

 Fate/Zero  第04話 『魔槍の刃』 感想  次のページへ

Fate/Zero 第4話

Fate/Zero 第4話 『魔槍の刃』 ≪あらすじ≫ アイリスフィールとセイバーの前に姿を見せたのは、二本の槍を手にしたサーヴァント――問うまでもなく、“ランサー”のクラスのサーヴァント。 正面からの戦い...

(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊...

Fate/Zero 第04話 「魔槍の刃」

セイバーvsランサーが始まる中、 切嗣と舞弥はランサーのマスターを探す。 その中で切嗣はランサーのマスターを発見するが同時にアサシンを発見、 そのためランサーのマスターを狙えず監視することに...

Fate/Zero 第04話 『魔槍の刃』

基本マスターは隠れる。考えてみたら当たり前です。マスターを倒せば英霊は消えます、そしてマスターは英霊より遥かに弱い。だったらマスターを倒したほうが楽ですから。 でもランサーのマスターは帯同してないとはいえ近くに居ましたね。正直クルマの中とか自宅から魔術?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪
愛の黒子、すごい能力ですねw
セイバーとランサーの戦いがカッコよかったです(*´∀`*)

イスカンダルさんは豪快で面白いですねw
ふりまわされるウェイバーが可愛いですwさすがヒロインですね(*´ 艸`*)

Re 空子さん

ランサー自体はかっこいいですけどマスターが残念ですからね(笑)あと敵に回した相手が切嗣さんだったのが悪いです。


セイバーはひたすら切嗣さんに無視されたり変態にストーキングされたりとZeroはまさにセイバー受難の物語です。むしろウェイバーがヒロインですねw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
182位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR