『ベン・トー』第2話

スーパーの半額弁当を奪い合い文字通り飢えた狼たちが激闘を繰り広げるハーフプライスバトルアクション! とてもじゃないが『黄色い花の赤』とか『バニラ』書いてた人と同じ人とは思えないくらいの清々しいくらいのバカ作品。こういう大真面目にバカをやる作品って大好きだ。バカ繋がりで主人公もバカテスの明久と同じ人だし。

礼儀を守り誇りを賭けよってその前にお前ら法律守れよ。この世界じゃスーパーは治外法権なのか? 万引きとか強盗とかそういうのじゃない限り警察も不介入なんだろうか? それ以前に主人公は弁当半額の差額分より怪我の治療費の方が高くついてるとしか思えないんだが・・・・・・

主人公の佐藤洋は最初に彼がフルボッコにされた光景を目の当たりにした眼鏡っ子・白粉花ともども狼たちの間で氷結の魔女と恐れられる槍水仙のおっぱいあててんのよというQBばりの悪徳勧誘で半額弁当バトルを活動とするハーフプライス同好会に入会させられ、再び北斗なスーパーで狼たちのバトルに参戦することになるも、そこにはルール無用の猪豚おばさんが弁当を次々に奪い取り半額シールを強引に貼らせるという光景が繰り広げられていた。きょぬーの茶髪ちゃんとクリリンと天さんが合体したようなモブも立ち向かうもあっさり吹き飛ばされてしまい結局弁当は奪われてしまうもリアルにこういうオバさんって大阪民国あたりじゃ普通にいそうだよな・・・・・・

仕方なく残りのどん兵衛きつねうどんとおにぎりを公園で分け合いっこする洋と花ちゃんだが、どん兵衛食ってる姿が実にうまそうに見える。前回もカロリーメイトやソイジョイが実名で出ていたけどある意味タイバニっぽい広報戦略だな。なんか夜中にこのアニメ見てると腹減るって言う人は結構いそうだ。翌日は花ちゃん大好きのヤンデレ百合っ子・白梅梅ちゃんにフルボッコにされたりとバカテスの明久同様洋も不幸キャラだな・・・・・・

再び向かったスーパーではガチムチラグビー部兄貴やまたしても猪豚ババアがやってくるも、颯爽登場した狂気のマッドサイエンティストもとい謎のイケメン・ウィザードの言葉に奮起しモブキャラともども勇気を振り絞り立ち向かう洋の雄姿に続きクリリンや茶髪ちゃんも負けじと突撃。猪突するオバサンをあっさりいなし、驚異的な体術で次々とガチムチラグビー兄貴たちを叩きのめしていた。そして残りの狼たちとのバトルでも短期間での成長を見せきょぬー茶髪ちゃんにまで上条さんお得意の男女平等パンチをぶちかまし、初陣を飾った洋。やってることはバカバカしいけどなんか無駄にかっこいいw

半額神もお勧めの月桂冠シールつきの弁当を初陣で手に入れた洋を称える仙ちゃんだが、要はガンダムで言えば初陣で敵の隊長機を撃墜したくらい凄いことのようでしっかりファイルにまで収められていた。そしてウィザードこと金城優もまた元ハーフプライサー同好会メンバーであり、ファイルは彼の戦果である月桂冠シールで埋め尽くされていた。いつか洋もウィザードと戦う日が来るんだろうか? とりあえず俺もこんな部活あったら入ってみたいw


テーマ : ベン・トー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベン・トー~第2話「サバの味噌煮弁当674kcal」

 半額弁当を求めてスーパーは戦場に。激しいバトルを繰り広げる高校生の第2話 半額弁当を買うことに失敗した翌朝、洋はハーフプライサー同好会に入部させられ 平成23年4月9...

ベン・トー 2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

サブタイはターゲットとなる弁当名なのかな? ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/02/22)アサウラ商品詳細を見る

◎ベン・トー第2話「サバの味噌煮弁当674kcal」

センの部室へいく。ハナさんは、ラノベ書いてるらしい。そして、入部届けを書かされる。オッパイ押し付けされる。センさんは、店の説明をする。ホーキーマートの半額神が売り場から...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

麻生元首相をサーヴァント化
したらクラスはアーチャーだろうけど
銃ぶっぱなしてそうですよね。

Re: アーサーさん

麻生さんはまだご存命ですしいくさ人でないから英霊にはなれないかと。まあセイバーは生身で英霊になってた気がしますが。

個人的にはライダーで山口多門とか呼んで欲しいですね。もちろん宝具は連合艦隊で。なんか昔の軍人や王様はみんなライダーになりそうな気がします。戦車や馬でも軍艦でも騎乗していることには変わりないですし。チンギス・ハーンや源義経もライダーですね。セイバーだと土方歳三もいいかもしれません。新撰組の隊士の幻影を出して攻撃したりとか。

私は切嗣さん同様目的のためには手段は選ばないクチなんで騎士道や武士道精神を重んじる高潔な英霊とは相性が悪いでしょうけど。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR