『Fate/Zero』第3話

遠坂邸に侵入したハサン大先生を『王の財宝』で華麗に瞬殺した我らが慢心王ダルガメッシュ様w マスターである時臣さんにもどっちがマスターかわからない尊大っぷりだ。キャー! ギル様ー!

「この世の全ての財宝は我(オレ)のものだ!」

我のものは我のもの、雑種のものも我のもの、ですね。わかります。さすがは神話の時代からの由緒あるジャイアニストだな。まあ中の人は現スネヲだが。関智さんもまさか『Stay/Night』のときは自分がスネヲの役やるなんて思ってもなかっただろうが・・・・・・とりあえず体一つで侵入したハサン大先生を宝具の嵐で瞬殺したギル様に格差社会の現実を見たw

ハサン大先生を瞬殺された譲治は慌てず騒がず教会に駆け込んでパパの保護下に入ったものの、当初からの計画通りそこには異なるハサン大先生がいっぱいだ。あのポニテのハサン大先生は生前は美人だったと信じたい。そしてハサン大先生の死亡確認! なウェイバーはさっそくテンションが上がるもののサーヴァントたるイスカンダルはのんきに今は懐かしいVHSを見ながら煎餅をかじるニート生活だw まあセイバーも何年かしたらそうなるがな。

イスカンダルはまるでミリオタの休日のようにB2ステルス爆撃機を見ながらこれ十機くらい欲しいとか当時のアメリカさんのトップ、ビル・不倫トンをダレイオス以来の強敵だと世界征服の野望をたぎらせていた。まあクリントンが偉いんじゃなくてアメリカさんが建国以来築いてきた国力の賜物なんだがな。そしてセックスも食事も楽しんだものが勝ちだと豪語するイスカンダルの傍らでデコピン食らってベッドにケツを突き出しているウェイバーが誘っているように見えた淑女は多そうだw まあ古代ギリシャじゃ男色は貴族の嗜みだしそういう薄い本に期待。

全てのサーヴァントが顕現され、唯一冬木市入りしていなかったセイバーとアイリさんがようやく到着したがアイリさんはとても人妻、一児の母とは思えない可愛さだw まったく、若奥様は最高だぜ! そしてセイバーは現世の知識を得た私ならこの飛行機でも操縦できます、と騎乗スキルAをアピールしてたがこれは後々生かされることになるんだけど。とりあえずセイバーは俺に騎乗すべきだと思うよ。

アイリさんとセイバーが到着したところで真のマスター切嗣さんはホテルの一室で不倫の真っ最中、ではなく助手の舞弥さんと銃器の整備中だ。ワルサーW2000とかシュタイアーAUGはともかくキャレコとかこんな変態SMGよく使ってるなと改めて思う。W2000も生産量限られてるからかなりお高いんだが? そしてすかさずコンテンダーのクイックドロウ後に切嗣さんの唇を強襲する舞弥さんが素敵だ。対する切嗣さんは至ってドライだけどね。信念とか性格とかの表れでもあるけど。

イスカンダルとウェイバーが見守る中、マスターが残念なことに定評あるディルムッドさんとセイバーが対峙し、最初の本格的なバトルの開始だ。緑川さんがやるとより一層男前だディルムッド。EDに出てくるのはやっぱりグラニア姫か? みんなそれなりに綺麗な絵面だけどジル様だけ思い切り連行される性犯罪者なのが笑える。『ドリフターズ』でもネタにされてたが確かにジル様はロリペド鬼畜リョナ殺人鬼の四重苦だ。もう来いよアグネス、似非ユニセフなんか捨ててかかってこいと言わんばかりだ。存在自体が歩く都条例違反w 

そんな我等がジル様と龍之介のシリアルキラーコンビは今回は出番無しだったけど。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero #3

【冬木の地】 Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)著者:虚淵 玄講談社(2011-03-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 帰りたい、イギリスに帰りたい・・・ 

Fate/Zero 第3話「冬木の地」

『遠坂邸に侵入したアサシンはアーチャーの猛攻の前に息絶えた。 その事実は、使い魔を通じて各魔術師たちにも知れ渡ることに。 また、英霊を失ったアサシンの魔術師・言峰綺礼は、 戦いから離脱するため、...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第3話 「冬木の地」 感想

第四次聖杯戦争、開戦―

Fate/Zero 第3話

Fate/Zero 第3話 『冬木の地』 ≪あらすじ≫ 全てのサーヴァントが召喚された晩、綺礼はアサシンに遠坂時臣の暗殺を命じるが時臣のサーヴァント・アーチャーによって返り討ちにあう。これによって綺礼はサ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第3話 「冬木の地」

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る 遠坂邸に侵入したアサシンはアーチャーの猛攻の前に息絶えた。 その事実は、使い魔を通じて各魔術師た...

Fate/Zero 第03話 『冬木の地』

全て予定通りの筋書き。裏切って遠坂邸を襲撃し、返り討ちにあったアサシン。まさか第二話で一人脱落なんて事は・・・と思ったら言峰綺礼は協会に駆け込んだ。でもここまで全部お芝居。遠坂と言峰親子三人の筋書き通りだった。 アサシンは独りじゃないというのを逆手にと?...

Fate/Zero 第03話 「冬木の地」

アサシンの死亡はフェイクでした。 戦端になる以外にも監視、暗殺などをしやすくするためですかね。 ただし切嗣は怪しいと考え教会に見張りをつけ、 ウェイバーはともかくライダーは関係ないと考えてる感じ。

Fate/Zero 第3話 「冬木の地」 感想

「この世の全ての財宝はオレのもの」 なんたる強欲! 英雄王ギルガメッシュまじジャイアン!(゚Д゚) 聖杯を手に入れたらなんでも望みが叶うんですよね? 今までの勝者はどんな願いを叶えてきたのかな・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらからのTBはエラーになります。

こいさんと申します。
先程はトラックバックありがとうございました。
早速返信致しました。
ただこちらから他の記事にTB送信しようとした所エラーとなりました。

どうも貰った記事には返せるが、こちらから先に送るのはダメみたいです。
もし宜しければ「言及リンクの解除」をご検討頂けませんでしょうか。
詳細は下記をご参考下さい。
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/tweet/2010/12/fc22.html

初期設定で「言及リンク必須」になっていると、基本FC2ブログ以外からのTBは弾かれてしまいます。
何卒ご一考下さい。

Re こいさん

確認してみたところ言及リンクの設定が確かにされていたので解除しておきました。せっかくTBしていただいたのに申し訳ありません。一時期無関係なTBが増えたのでそのときのままにしておいたのでしょう。

無事TB出来ました!

お手数をおかけしました。
お陰でTB出来るようになりました。
今後とも宜しくお願いします。

・・・因みに好きなハンドガンはM1911です。
グアムで実銃打った時も真っ先に手に取りました。

Re: こいさん

ご丁寧に報告ありがとうございました。できるだけ更新はしていきたいとは思ってます。

グアムでガバメント撃たれたんですか! それは羨ましいですね。私は銃器のスペックとかにはそこそこ知識ありますが実弾を撃ったことない実弾童貞なんで。ガバメントもいいですが私はシグP226やH&KP2000も好きですね。P2000は既に高知県警では採用されているとSATマガジンで見たことあります。

相互リンク希望です。

SIG226も撃ったんですが、トリガーの移動距離が長くて感覚が掴みづらかったです。同行者が自衛隊マニアでSIG大好き人間だったのですが、同じような感想でした。
逆にあるショップの人はP226が一番撃ちやすいと言ってました。
とにかく精度が良くて当たるからだそうです。
あと「×打つ→○撃つ」ですね、失礼しました。

P2000にP226、グロック17にM92Fバーテックと日本の警察・海上保安庁も種類が増えましたね。

宜しければ相互リンクをご検討願えませんでしょうか。
許可を頂ければリンクを貼らせて頂きます。

またこんなページも作って見ました。
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/10/m92fs.html
興味があれば遊びに来てください。

イスカンダルとウェイバーの薄い本ww
楽しみです(*・`ω´・*)キリッ

アイリさん可愛かったですよね(*´ω`*)
銃、詳しいですね~!すごい♪
切嗣さんと舞弥さんの関係が気になりましたw
バトル楽しみです♪

Re: こいさん

リンクはわりとフリーなんでこちらこそよろしくお願いします。私の方でも貼らせていただきます。

実銃はやはり人によって向き不向きや好みがあるのでしょうね。P226自体は各国の軍や警察の精鋭部隊でも使われているので耐久性や精度自体は折り紙つきなのでしょうけど。ただ価格がネックでアメリカ軍の正式拳銃の座はM92に持っていかれましたが。

こちらもリンク貼りました。

ご快諾ありがとうございます!
こちらもリンクを貼らせて頂きました。
以後よろしくお付き合いください。

尚、WAからアリアの銃が出ましたが、あのアニメは自分には無理でした。
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/05/post-42.html
もしアリア好きだったらすいません。

また先ほど載せたページにコメントを頂いた様なので、こちらの返事を後ほど掲載したいと思います、それでは。

Re: こいさん

ご丁寧にありがとうございます。

まあ人には好みがあるんでお気になさらず。銃のスペック的に明らかにおかしな描写やスリッパが防弾なのにバスのガラスや外面が普通だったりと突っ込みどころ満載でしたけど私は突っ込みながら楽しんでました。原作の方は面白そうな気がしますが。

Re: 空子さん

まあイスカンダルの薄い本とか誰得だよという話ですが、ある意味Zeroはウェイバーの成長物語で彼がヒロインですからねw 逆にセイバーはいろいろかわいそうですが。

アイリさんもいいですが葵さんもいいですねw 幼女から人妻まで以外に萌え要素多いです。

舞弥さんは裏設定では銀さんばりの甘党でケーキバイキング大好きだったりとかわいらしい面もあるようです。アニメでやるといいですけどね。銃に関しては私が詳しいというより原作が虚淵さんなんでw まどマギでもほむほむがいろんな銃や兵器を出してきましたしね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR