『DOG DAYS』第十話

地の底に封じられていたというくせになぜか空から現われた魔物だが、その形状はこれまでのストーリーにはそぐわない禍々しいものだった。魔物からミルヒたんを守るべくレオ様は奮戦するも、あっさりと彼女を庇った隙にミルヒたんは囚われてしまい、神剣エクセリードも折られてしまうなど星詠みの結果は最悪の形で現実のものになろうとしていた。

しかし魔物はミルヒたんを取り込んだだけで周囲の人間には攻撃を仕掛ける様子はなく、そのまま立ち去ろうとするところで今まで天空武闘場へと壁をよじ登っていたシンクとエクレールたんはようやくそれに気付いた。負傷したレオ様曰く今はまだ刀身が折れたとはいえ、神剣の加護が働いているもののやはりそう長くはもたないようだ。シンクはエクレールたんを背負い、周囲のフロニャ力が弱まっているにも関わらず、落ちなければどうということはない、というどこかの赤い彗星の人的理論で中空に浮かぶ岩を足場に魔物を追跡することに。しかし飛んで来る瓦礫を避けるべくエクレールたんに向かってエクレ伏せ! と命じたり一国の姫君さえ犬扱いする鬼畜勇者ぶりをシンクはここでも遺憾なく発揮していたw

だが飛距離が足りずこのままでは二人とも墜落してしまうとエクレールたんは自分からシンクの背を離れ、紋章術で文字通り彼の背中を押すことに。異世界人であるシンクは猫球になれないので墜落すれば即グロ肉完成だが、フロニャ力が弱まっている現状ではエクレールたんもダメージは避けられなさそうだ。さようならエクレールたん、君の尊い犠牲としましまおぱんちゅは忘れないw 今週はさすがに出てこなかったけど。

その頃ミルヒたんは魔物の母親という白い獣により、この魔物も元々は自分と同じ土地神であったがある日突然落雷とともに落ちてきた妖刀の呪いでこのような姿になったのだという。普通に森を歩いていたら雷が落ちてきてついでに刀まで刺さりましたとかとんでもない話だし、もしかすると何者かによる人為的な災いだったのだろうか? それから一度は神剣の力により封印されるも徐々にその力が弱まり、眠りから覚めた彼は破壊と殺戮をもたらす存在と化してしまったようだ。そして自らも死を望んでおり神剣によってどうか介錯してやって欲しいと願う母親だがミルヒたんはそれを良しとせず、フロニャルドの土地神を悲しみとともに殺すことなどできないとあくまで彼を救う道を選び現実世界へ舞い戻ることとなった。

しかしシンクの元に戻ったミルヒたんは見事に全裸になっており、慌てて胸を隠そうとするもそこで神剣の力が働きやがってまた元のセイバーのような格好に戻っていた。あの甲冑自体元々エクセリードの力で顕現したものみたいね。パラディオンもようやく本来の姿である剣の形を取り、シンクとミルヒたんは力を合わせていつの間に名前がついたのかはわからないがホーリーセイバーという合体技で魔物に刺さった妖刀を吹き飛ばし、彼を元の姿に戻していた。いつぞやのフリスビー調教の成果なのか墜落しそうな元魔物もミルヒたんががっちりキャッチだw

だが妖刀そのものの意思はまだ生きており、形状を変化させシンクを急襲するもそこはレオ様がきっちりとどめを刺して窮地は免れることとなった。これで星詠みにあった悲劇は回避されたことになったのだろうか? しかし魔物によって故郷や大切な人を失ったはずのブリオッシュさんとユッキーに全く出番がなかったのはどうもおかしな気がするけど。さすがに自分たちを悲劇に陥れた魔物を殺さなかったことでミルヒたんを責めたりはしないだろうけど二人が真相を知ってどういう想いに駆られるのかは率直に気になるところだけど。








テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS 10話

揺るぎなき意志は希望となる。 というわけで、 「DOG DAYS」10話 光あれの巻。 死なせないという決意。 殺さないという決断。 ミルヒ姫の強き心に、ただただ感服するのみであります。 犠牲にな...

DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」

禍々しき魔物の出現。 だがミルヒはその魔物から哀しみを感じる。 魔物は神剣を持つミルヒを狙うがレオ姫がなんとか守る。 しかし隙をつかれてしまい、庇ったミルヒが神剣を折られ魔物に捕らわれてしまう。 それに対し怒るレオ姫だが返り討ちにあい倒される。 レ...

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

信じて待ってくれている人がいるから――。 出現した魔物に哀しみを感じるミルヒですが。 レオを庇うも聖剣は簡単に砕けて傷を負ってしまう。 星詠みの通りの最悪の展開に!?  ▼ DOG DAYS 第10話「勇...

DOG DAYS EPISODE 10

DOG DAYS EPISODE 10 『勇者と姫と希望の光』 ≪あらすじ≫ グラナ浮遊砦上空に出現した“魔物”。その魔物が放つ攻撃によってミルヒオーレは倒れ、魔物に取り込まれてしまう。星詠みと同じ結果を目の当たり...

DOG DAYS 10話 「もののけ姫」(感想)

ミルヒが可愛いのだ~!! 堀江さんが演じるキャラの中でも かなり上位で好きになりそう!! 今回の展開、私はジブリの「もののけ姫」のように見えました。 記事では「もののけ姫」との比較を交えた内容で書いています。 都築さんは他の作品の影響力を恐れないで、...

DOG DAYS 第10話「EPISODE10」

ミルヒ死す?

DOG DAYS#10

EPISODE10 『勇者と姫と希望の光』  よかった…ホントによかったね、閣下。マジで、よかった……。 『結局、あの予言はなんだったのさッ!?』とか、今はそんなコトどうでもいいや。 兎に角みんな報われた。...

DOG DAYS #10

【勇者と姫と希望の光】 DOG DAYS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:宮野真守アニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る すっかり友達の事を忘れてましたね・・・ォィォ ...

DOG DAYS EPISODE 10『勇者と姫と希望の光』

かつて地の底に封じられたという禍々しき魔物。それが空から到来する。

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」 

これまでのは一体何だったんだと言わんばかりのシリアス&感動回。 でも盛り上がったところでギャグ&サービスシーンが(^_^;) 「伏せ!」と「ミルヒちゃんまっぱ」には100人が100人突っ込んだのではw ...

DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」 感想

救いたい命のために―

『DOG DAYS EPISODE10~勇者と姫と希望の光』

姫様と勇者、閣下の活躍で一件落着・・・!? 前回の魔物登場から気になっていた今回、 シンクめ・・・(ぇ 髪の毛ェ・・・ 突然更新したと思ったらまさかのアニメ『DOG DAYS』感想記事ww ネタバレ注意~(*´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR