今更ながら謹賀新年

年末にそれ町の最終回の感想書いて以来、全くブログ更新してなかったのでいい加減なんか書けやゴラァ! と言われたわけじゃないが、とりあえず新年の挨拶今更ながらしてみる。せめて常日頃コメントくださる皆さまに幸多からんことを、そして今年も懲りずに絡んでいただければ恐悦至極に存じます。

昨年は国政全般に関しては民主政権の無策無能というより確信犯的な売国政策により、これほど政治に対して強い不信感と不安を覚えた年はなかったけどいい加減もう反日サヨクカスゴミも庇いきれないくらいの失政を繰り返しているし、尖閣問題や経済対策の無策無能ぶりに国民も失望感を隠せないのは明白だし、四月の統一地方選の結果如何ではカンチョクト内閣もいい加減解散総選挙を迫られる自体に追い込まれるのは当然のことだとだろう。それまでにカンチョクトが自分の置かれた現状をわきまえて解散総選挙に打って出てくれればそれが一番なのだけど。

また十二月には東京都の青少年健全育成条例改悪もあり、ただでさえ出版不況に苦しむ出版業界に追い討ちを駆けかねない悪法が成立することとなってしまったが、それに対して断固抗議する出版、アニメ業界の姿勢は全面的に支持したいし日頃彼らの努力の結晶である作品にさんざんお世話になっている身としては出来る限りの支持と支援をしていきたいと思っている。石原氏の表現者を媒体の違いだけで蔑視する姿勢も同性愛者を公然と差別するような発言に関してもとても公人として容認できるものではないし、経産省や文化庁が国策として日本のポップカルチャーを世界に喧伝しようとしているにも関わらず、その足かせになるような条例を可決するのは明らかに国策に反した暴案としか言いようがない。

このような脳ミソが石器時代から進化していないマチズモとホモフォビア丸出しの時代遅れの老害が公人に相応しくないのは誰の目にも明らかだし、できることなら即辞職及び条例案の撤廃を決定してもらいたいところだ。
むろんそれだけに焦点が行って、都政そのものをおろそかにしていいということではないけれど都民の皆さまには賢明な判断を期待したいところだ。

また私事においては母親が年末の書き入れ時を前に利き腕を骨折し、長期休業を余儀なくされたり、自身も体調不良に見舞われて公私共に思うような活動ができなかったり、総合格闘技の試合においても結果がふるわず、妹も体調を崩したりと一家揃って散々な一年であった。母親の方はなんとか今月中ごろ過ぎには商売を再開できる見込みだけど俺の方は相変わらず病状がはかばかしくないし、でき得る限りの努力はしていきたいと思ってはいるのだけどそれが昨年もずっと実を結ばなかったのは正直言ってつらかったし、希死念慮に駆られることもしばしばだったし新年になってもなかなか好転する様子が見られないのには正直困っている。

とりあえず今年は久方ぶりに初詣というものに行ってみたが行き先は地元の護国神社にした。市内には県下でも最大級の参拝客を記録する神社もあるのだけどそちらはあまりに人数が多すぎるというのもあるが、少しでもこの国家の危急にあって日本国に英霊方のご加護をというのと同時に、少しでも彼らの勇気と勇猛さを見習いたいという想いも強かったのもあったし、祖国と愛する人々を守るためにその命を散らした英霊方には到底及ばなくても、彼等のその気高い精神の一欠けらでも自身の中に取り入れたいという想いだけでも己の中に意識づけしたかったので。

なにはともあれ自分自身にも日本国全般にとっても今年は好転の年になって欲しいという思いもあるし、そのための努力も惜しんではならないというのを新年の誓いとしておくことにしたい。そして常日頃コメント下さったり、閲覧してくれる皆さまや全ての心ある日本人に少しでも幸多からんことを心からお願い申し上げます。

あと民主を筆頭とした神州日本を蝕む売国奴や日本を舐めくさった夷荻の犬畜生どもには死を。貴様等には地獄すら生温い! 日本万歳! 神州不滅!





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございますコメントありがとうございました。今年はお互いよい年にしちゃいましょ

確かこちらのブログではご挨拶がまだだったので。

改めまして、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、年が明けて菅首相の迷走ぶりがますます酷くなってきましたね。年頭会見も呆れるのを通り越して失笑ものの酷い内容でしたし、軽々しくマニフェストの変更を言い出して身内の民主党議員からも批判を浴びているそうです。

国民も流石に嫌気がさしてきたようで、先日の報道ステーションでは菅さんが生で登場した途端に視聴率が落ちたとか。そんな総理大臣、前代未聞です。早く解散総選挙を行なって民意を問い直してほしいものですが。


都条例に関しては、抗議活動を行うばかりでなく、何とか具体的に撤回に追い込めるような知恵を出していきたいところですね。あのような条例は一度実施に移されたが最後、なし崩し的に規制を強める方向に持っていかれそうな気がするので…。


まぁ、何はともあれ、矢崎竜座さんの1年に幸多からんことを心より願って、この締まらない年始挨拶コメントの締めとさせていただきます。

Re: さえきさん

こちらこそありがとうございます。去年は試合でも結果が出ず、それ以降あまりジムにも行けなくて残念でした。
今年は少しでもいろんな意味でましな一年にしたいです。

あけましておめでとうございます!
ことしはどんなことがおこるんですかね~、まぁ僕にはそのまえに受験とかいう非常にヘヴィなものが待ち構えてるんですがw

まぁそれは置いといて今年もよろしくおねがいしますね~^^

Re: 永遠の遊民さん

こちらこそご丁寧にありがとうございます。今年もよろしくお付き合いください。

報道ステーションは史上最悪の視聴率だったらしいですね。さすがにもうマスゴミも庇いきれない面も大きくなってきましたし国民も正直カンチョクトの顔さえみたくないのでしょう。確かに野党時代と比べても幹部連中はどんどん人相が悪くなっている気がします。小沢は元からあんなものだったんでしょうが。

軽々しく自国の領土を不法占拠中の韓国との軍事同盟を言い出したり、同国での口蹄疫のことを全く報じようとしなかったりと私も強い不信感と危機感を新年からさっそく抱かされました。去年から繰り返していますが、真に民意というなら解散総選挙に出るのが筋というものでしょう。

都知事選に関しては都条例の廃案も大きなファクターですが、だからと言って容易に売国候補を容認していいということにもなりませんし、都民にとっては難しいところですね。どちらにせよ出版各社が憲法違反だと地裁に集団訴訟を起こすくらいの構えは必要かもしれません。

お互い今年は少しでもいい年にしたいものですね。

Re: 玉ねぎ剣士さん

あけましておめでとうございます。去年は私にとっても天下国家全般にとってもろくな年ではなかったように思えます。少なくとも政局に関しては憲政史上国民がこれほど政府に対し不信感を覚えた年はなかったでしょう。

今年は受験ですか! ではまずそれがうまくいかないと始まりませんね。残り少ない期間ですが体調を崩さないように気をつけて頑張ってください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR