ソラヲト最終回とか

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る




『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』最終回

何かホプキンス大佐が典型的な左巻きの自称平和主義者がイメージする軍人像そのまんまでげんなりした。あとノエルたんが生物兵器の研究開発の責任者だったという設定が、何の伏線もなくここ三話くらいで出てきてあまりに急展開杉。

前航空幕僚長の田母神俊雄氏も絶対に友軍に犠牲の出ない戦争なんかないわけだから、まっとうな武人ならば積極的に将兵を死地に追いやる戦争など決して望まないし、ましてやクーデターなんかやらかした日にはゴルフにもいけなくなる(田母神氏の講演では鉄板ネタ)とは講演でも発言されていたが、おそらく世界のどこの軍人さんでもそれが本音だと思うよ。

あとタケミカヅチ強ぇぇぇぇ! 崖から飛び降りた瞬間にアンチマテリアルフィールドみたいなの出して衝撃殺したり、砲撃食らってもほぼ無傷だったし、何このストライクでフリーダムな戦車(多脚砲台)? あとフットワークがエヴァ破の仮設五号機チックで素敵w 防衛省の技研も国産ステルス機もだけど頑張ってこういうの作って欲しい。

タイトルからしてまあ絶対音楽で戦争止めようとするのはやるだろうと思ったけど、音楽で戦局に影響与えられるのはマクロスの世界だけだから! ととりあえず定番の突っ込みせざるを得なかったのは予想通りだった。ヴァジュラと人間はあくまで別物だからね・・・・・・ いくらフィリシアさんの中の人が歌ってないほうのシェリルの人でも。

ア~イモ、ア~イモ

まあ結局はリオ先輩がローマ皇帝の勅命で停戦させたんだけど、何か一緒にいるクラウスさんが皇帝に見えるなアレじゃ・・・・・・ 名前からしてドイツっぽいのもあるが。
しかも結局時告げ砦に出戻りだしね。おまけにフィリシアさんともども昇進してるし、なんかあまりにハッピーエンドすぎる気がする。

でもとりあえず俺のノエルたんが救われてくれたんでよかった。ノエルたんはちゃんと俺の横でボク幸せだよ、って言ってくれてるから大丈夫w 

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/03/26)
小清水亜美平川大輔

商品詳細を見る



『おまもりひまり』最終回

バーサク緋鞠たんとタマさんちゃんの怪獣大決戦見てたら、『あやかしびと』の九鬼先生と双七のラストバトル思い出した。あそこで緋鞠たんが安綱以外の天下五剣とか、草薙之剣やら十握剣とか空自のスパローとかサイドワインダーとか護衛艦のファランクスをアポーツして、優人死ねがそれを光渡しで強化して戦いは火力じゃ若殿、とばかりにぶち込む燃え展開だったら面白かったのに。というか完全に朴李じゃねぇか、それ。

まあ愛の力で緋鞠たんがバーサク状態から目を覚ますというお決まりの展開はともかく、酒呑さんのあまりに投げやりなキャラデザと小者ぶりが残念だった。前者はまあ仕方ないとして後者は特に。易姓革命の時代から生きてるタマさんちゃんには及ばないにしても、一応は日本の妖怪界のビッグネームだしね。

それから何、あの魔法少女リリカルひまり? 光渡しの真価ってマジック・エンチャントではなく実は魔法少女化なのか? だったらぜひ『魔法少女Deathってくえす』とかも・・・・・・

あと優人死ねは最後までやはり優人死ねだった。最後にはタマさんちゃんという金髪ドリル合法ロリまでゲットしやがったし・・・・・・ とりあえずタマさんちゃんにドリルコキとかしてもらいたいお。

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
(2010/04/23)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る


『バカテス』

前回に続いて雄二が戦略面で活躍していたが、一番の見所は優子姉ちゃんのコスプレした秀吉w 何というか本物より可愛いのがヤバい・・・・・・ 優子さん、愛しています。弟さんを(まさに外道)

何というかあのまま夕暮れの教室で立ちバックで犯してあげたいくらい秀吉可愛いよ秀吉。

それから他のクラスをけしかけてAクラスのメンバーを肉体的、精神的に消耗させるという策は面白かったけど、ここ二話で出てきたBクラスのリーダーとその彼女のCクラスのリーダーの子が今後どうなったのかは大いに気になる。

まあ明久の召喚獣を使ったもくろみが腕輪の損壊で崩れて、最終的に優子姉さんにやられてAクラスには二度目の敗北となるんだが次週はAクラスの上のSクラスとか出てくるらしいけど、予告が予告の機能を果たしてないんでさっぱりわからん。

バカテスは原作未読なんでかえって聖剣の刀鍛冶みたいに先入観なしに楽しめたんでよかった。前期の最萌ヒロインはセシリーたんだったが、今期はやっぱり秀吉w 次が翔子様とノエルたんかね? あとおっぱい枠で瑞希たん。
くえす様とかは原作から読んでるんで除外で。


デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る


原作でも盗聴やらいろいろなスキルを発揮していたが美香たんのストーキングぶりが凄い。でも普通好きな男の家に侵入して女の生首あったらヒくよね? おまけに思い切り誠二に壁に頭叩きつけられて新羅さんに改造手術だし。
でもあんまり元の顔とセルティ風味に整形したという顔が変わらない気がするのは気のせいか?

あと前回の話になるけどバッカーノのアイザックとミリアは何しに日本に来てたんだろ? しかもダラーズに入ってるし。あくまでスタッフの遊び心なんだろうけどね。成田作品は佐越大橋シリーズも針山さんも読んでるがデビュー作にして代表作のバッカーノはいまだに読んでない。

セルティはあくまで視聴者向けだけど声がある分、何か味があっていいなw 新羅さんに向かって一発殴らせろとか逆にメット飛ばされてそのままの君が好きだとかアブノーマルなんだけど何かいい。

それから田中太郎さん、張間さんはもう充分おかしいからね? アレがストーカーじゃなかったら警察もストーカー規正法なんかいらないと思うよ? それと最後は紀田君にナイスキックw 頑張ってあの巨乳をゲットしてくれたまえ。
アニメだと本当に強調されまくりだよね、杏璃たんのきょぬー。


























最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR