矢崎竜座ツイッター

http://twitter.com/yazakiryuza

二次元関連やダメな日常、政治、経済、軍事関連など幅広くネタにしています。フォローいただけると幸いです。



トラックバック送信の不具合に関するお知らせ

最近はこの零細ブログにもTBを寄越してくださる御奇特な方が少しずつでも増えて大変嬉しく思っているのですが、なかなかこちらからの送信や返信が繋がらないことが多々あります。

もしかしたらこいつTB送信してるのに全然返してこねえじゃんと不快な思いをされている方もおられるかもしれませんがこちらはなるべくTBをくれた方には全て返信するように務めていますし、日頃送らせてもらっている方にもなるべく送るようにはしています。一応、送信できなかったのが確認できた分に関しては確認でき次第再送信するようにしていますがなかなかうまく行かないこともあって苦慮していますし、どうかご了承ください。

できればこれからもなるべく多くのTBやコメントをお待ちしておりますし、どうかこのブログをよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

これってそのキャラクターの作品の世界で、かそれとも現実世界で、によると思う。

とりあえず現実世界だったらルルーシュ・ヴィ・ブリタニア陛下で。大日本帝国終身宰相になってみたいんで。優秀な人はギアスで我と日本国のために仕えよ、でシュナイゼル兄様みたいに残して、いま偉そうに政治やってる売国奴やらそのシンパ、反日害国人はむろん全員処刑。

虐殺death♪

いずれ軍備も増強してできることなら中共も南北朝鮮も絶滅してきたいけど、現代だともう無理なんで圧倒的な外交的優位を築いて事実上属国にする方向で。チベットや内モンゴル、東トルキスタンとかはあっちの人がしたいなら独立させたい。

まあ日本の人口自体はだいぶ減っちゃうけど長期的なスパンで見たら国力は格段に上がると思うんだが。ルル様みたいに自分で何でも決めれるほど優秀でも決断力もないし、優秀で愛国心ある御仁はみんな生き延びて御国のために働いていただくので大丈夫だ、問題ない。たぶん。というか優秀な人材だったら出自問わずどんどんこっちに引き入れたい。裏切る心配もないんで。

国家や民族というものを完全に放棄して一個体としての生を追求するんならアーカードがいい。地球警備員こと孫悟空でもいいが寿命は常人と変らないんでパス。あれだけ強かったら誰も殺しようがないんで別に地球を破壊できるくらいのパワーとか必要ないし、むしろ寿命とか老衰がない方が大事。とりあえずあんまり善良な市民に迷惑かけず好き勝手に暮らしたい。自分を殺しに来る奴には容赦しないけどね。


そのキャラの世界、になると今度は格段に選択肢が増えてくる。こっちだと特定の誰か、というよりオリジナルの人物でその世界で生きたいという方向にもなってくるんで正直難しい。とりあえず二次元最高ということでもういい気がしてきた。



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

今更ながら謹賀新年

年末にそれ町の最終回の感想書いて以来、全くブログ更新してなかったのでいい加減なんか書けやゴラァ! と言われたわけじゃないが、とりあえず新年の挨拶今更ながらしてみる。せめて常日頃コメントくださる皆さまに幸多からんことを、そして今年も懲りずに絡んでいただければ恐悦至極に存じます。

昨年は国政全般に関しては民主政権の無策無能というより確信犯的な売国政策により、これほど政治に対して強い不信感と不安を覚えた年はなかったけどいい加減もう反日サヨクカスゴミも庇いきれないくらいの失政を繰り返しているし、尖閣問題や経済対策の無策無能ぶりに国民も失望感を隠せないのは明白だし、四月の統一地方選の結果如何ではカンチョクト内閣もいい加減解散総選挙を迫られる自体に追い込まれるのは当然のことだとだろう。それまでにカンチョクトが自分の置かれた現状をわきまえて解散総選挙に打って出てくれればそれが一番なのだけど。

また十二月には東京都の青少年健全育成条例改悪もあり、ただでさえ出版不況に苦しむ出版業界に追い討ちを駆けかねない悪法が成立することとなってしまったが、それに対して断固抗議する出版、アニメ業界の姿勢は全面的に支持したいし日頃彼らの努力の結晶である作品にさんざんお世話になっている身としては出来る限りの支持と支援をしていきたいと思っている。石原氏の表現者を媒体の違いだけで蔑視する姿勢も同性愛者を公然と差別するような発言に関してもとても公人として容認できるものではないし、経産省や文化庁が国策として日本のポップカルチャーを世界に喧伝しようとしているにも関わらず、その足かせになるような条例を可決するのは明らかに国策に反した暴案としか言いようがない。

このような脳ミソが石器時代から進化していないマチズモとホモフォビア丸出しの時代遅れの老害が公人に相応しくないのは誰の目にも明らかだし、できることなら即辞職及び条例案の撤廃を決定してもらいたいところだ。
むろんそれだけに焦点が行って、都政そのものをおろそかにしていいということではないけれど都民の皆さまには賢明な判断を期待したいところだ。

また私事においては母親が年末の書き入れ時を前に利き腕を骨折し、長期休業を余儀なくされたり、自身も体調不良に見舞われて公私共に思うような活動ができなかったり、総合格闘技の試合においても結果がふるわず、妹も体調を崩したりと一家揃って散々な一年であった。母親の方はなんとか今月中ごろ過ぎには商売を再開できる見込みだけど俺の方は相変わらず病状がはかばかしくないし、でき得る限りの努力はしていきたいと思ってはいるのだけどそれが昨年もずっと実を結ばなかったのは正直言ってつらかったし、希死念慮に駆られることもしばしばだったし新年になってもなかなか好転する様子が見られないのには正直困っている。

とりあえず今年は久方ぶりに初詣というものに行ってみたが行き先は地元の護国神社にした。市内には県下でも最大級の参拝客を記録する神社もあるのだけどそちらはあまりに人数が多すぎるというのもあるが、少しでもこの国家の危急にあって日本国に英霊方のご加護をというのと同時に、少しでも彼らの勇気と勇猛さを見習いたいという想いも強かったのもあったし、祖国と愛する人々を守るためにその命を散らした英霊方には到底及ばなくても、彼等のその気高い精神の一欠けらでも自身の中に取り入れたいという想いだけでも己の中に意識づけしたかったので。

なにはともあれ自分自身にも日本国全般にとっても今年は好転の年になって欲しいという思いもあるし、そのための努力も惜しんではならないというのを新年の誓いとしておくことにしたい。そして常日頃コメント下さったり、閲覧してくれる皆さまや全ての心ある日本人に少しでも幸多からんことを心からお願い申し上げます。

あと民主を筆頭とした神州日本を蝕む売国奴や日本を舐めくさった夷荻の犬畜生どもには死を。貴様等には地獄すら生温い! 日本万歳! 神州不滅!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲリラ豪雨とかドラゴン引換券(笑)とか

月曜から火曜にかけて中国地方全域を襲ったゲリラ豪雨の影響で月、火と練習行けなかったり、その暇つぶしにドラクエ6やってたりでブログ更新するのすっかり忘れてた。まあドラクエは参院選の日のときに買っておかば格好の暇つぶしになっただろうとは思うが。

それから山口県内でもあまりの大雨で俺の地元でも8000人以上に避難勧告出たり、他の町なんて水浸しになって全国ネットでもニュースになっていた。広島じゃ死者も出たみたいだが山口県内じゃ死者は出てはいないらしいけど。

とにかくその数日やることがないんで夜中はひたすらドラクエやってたら見事にハマってムドーとか一日ちょっとで倒して、もうすぐペガサス取りにいけそうな勢いだが今はずっとフォーン城のあたりで熟練度稼ぎしてる。せっかくテリー(笑)ことドラゴン引換券がスーファミ版と比べてだいぶ是正されてたんで、なんとかその汚名を返上させてやりたいなと思ったので。今はちょうどバトルマスター極めて魔法使いやってる最中。

ドランゴはもうとっくにドラゴン極めたんで今は戦士にしてるけど、昔は大して気にも留めなかったけどドランゴたんって女の子だったのねwしかも話しかけたときの反応がいちいち可愛い。いっそ逆ドラゴラムで美少女にでもなってくれればまさにスクエニGJなのに。基本的に6はミレーユとかバーバラとか女の子はみんな可愛いけどね。とりあえずターニアたんをNTRしくさったっぽいランドはデスタムーアより遥かに俺の中じゃ極悪で。

でも9と同様すれちがい通信で遊べる夢告白とかいうミニイベントあるけど、こんなド田舎でしかももう発売からだいぶ経ってるんで誰もそんなのやってないのでまさに無用の長物もいいところだ。夢告白が10、20と集まったらベホマスライムとかはぐれメタル仲間になるみたいだけど、結局クリア後まで待たないといけないのは確定。

しかし昔スーファミ版やったときは当時はろくに情報なかったから主人公だけ勇者であとは賢者とかバトルマスターとかで、スライム格闘場とかベストドレッサーもコンプリートできずに消化不良に終わったけど、いまは携帯でも攻略情報調べられるから便利になったもんだなとはつくづく思う。おかげでダンジョンもサクサククリアできて、熟練度も上げられまくれるからボス戦で苦戦したこともほとんどないんで。

それでも序盤の転職できない状態でムドーと戦うのはおっかなかったことには変わりはなかったけど。何かラスボスよりもムドーの方がある意味よほどおっかないとは今でも思う・・・・・・バトルポカリでムドーが倒せるかよ!(冨樫の『レベルE』のセリフ) という感じでw



テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR