10/08のツイートまとめ

yazakiryuza

#怒り新党 ジョージアと英語風に国名を改名したグルジア。体操かよザンタラヤw
10-08 23:56

#怒り新党 サリハニ瀧本と戦ったのか。現在だと下半身掴みに行くの禁止だから反則だけどいいなこういうの。
10-08 23:53

#怒り新党 柔道は旧ソ連系の選手は寝技が面白いんだよなぁ。
10-08 23:50

@YukiAsaba 先日は一般の主婦がネットで朴大統領の名誉を既存したとして起訴されましたし今の韓国は軍政時代と大差ないとしか映りません。韓国側がどのようなエクスキュースをするにせよ感化できない事態です。
10-08 23:44

産経前ソウル支局長を在宅起訴 韓国、大統領の名誉毀損 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/nBk8SPTnHh この間は一般の主婦が起訴されたし韓国は軍政時代と大差ないことを国際社会に証明した格好。政府は断固抗議すべきだし国民も許してはならない。
10-08 23:42

RT @YukiAsaba: 産経新聞前ソウル支局長が韓国検察によって在宅起訴されたことについて、あす以降韓国メディアがどのような論評を出すかに、言論の自由、ひいては自由民主主義体制としての韓国の真価が現れるだろう。
10-08 23:29

『ローン・サバイバー』見終わった。SEALS隊員も勇者だがそれを救ったアフガンの村人もまた勇者だった。偉大な勇者たちに敬礼。
10-08 23:14

#ヒストリア 解散命令に抗議しての山口藩庁の包囲とかの件はなしか。中には脱走して後の士族の叛乱に参加したり、海賊に身をやつした者もいたりとか悲惨な最期。
10-08 22:45

#ヒストリア 侍に憧れた新選組と侍に失望して作られた奇兵隊とでは立場も成り立ちも対照的。
10-08 22:40

#ヒストリア 第二次長州征伐の描写なしにいきなり解散か。
10-08 22:37

#ヒストリア 藩軍「メディーック! メディーック!」
10-08 22:36

RT @Flandre_Scarlet: 後、誰かが言った一言のせいで吹いた一枚。「窓ガラス越しだと、なんか収監されてる妹に会いに来たみたい」→「シャバの空気は美味しいデース!」 http://t.co/Aa9NIfLpIE
10-08 22:35

#ヒストリア 百万の強敵を恐れず、一人の弱き民を畏れよは伊勢谷高杉も言ってたな。軍隊の本分は市民を護ることだからな。
10-08 22:35

RT @_t_rinko: ぜひ一度は下関の壇ノ浦砲台や亀山八幡宮を訪れてみて下さい。そこから関門海峡を眺めてみて距離感を体感してみて下さい。いかに長州が実行した攘夷(外国船への砲撃)が無力であったかをまざまざと実感します。#歴史秘話ヒストリア #ヒストリア http://t…
10-08 22:29

#ヒストリア ファッキン・トクガワ! ファッキン・ゾクロンクラン!
10-08 22:28

#ヒストリア 後装式ライフルの誕生で戦争一変したんだよなぁ。前装式と違い伏せた状態でも弾丸を装填できるし、よりスピーディーで多彩な戦術が展開できるようになった。
10-08 22:27

RT @dratomo_super: 外国兵「チョウシュウ、ヨッワ!ワロタww」#歴史秘話ヒストリア #ヒストリア
10-08 22:25

#ヒストリア 戦いは火力、兵の練度だということを身をもって教えてくれる西欧列強。
10-08 22:24

#ヒストリア ライフリングという発想自体はもう17世紀のマスケットからあったけどあまりにコストが掛かるのと、装填に時間がかかるので一部の狙撃手にしか使われなかった。
10-08 22:23

#ヒストリア 圧倒的火力で迫り来る欧米列強、薩摩はこんな連中に真っ向から立ち向かったのだからやはり頭がおかしい。
10-08 22:21

#ヒストリア 敵を塵にしちゃるとかいいなぁ。
10-08 22:19

#ヒストリア ガチムチ奇兵隊レスリングw
10-08 22:17

#ヒストリア 玄米は日露戦争でも脚気の予防に食われてたしむしろ兵隊には体にいいだろ。
10-08 22:16

#ヒストリア まあ創設者の高杉さんからして将軍しか通れない橋を松陰先生の首持って突破したり、引渡し前と言え英国領事館放火したり藩の金を使い込んだりと超ヤンキーだから仕方ない。
10-08 22:14

#ヒストリア 尽忠報国とかどこの芹沢先生だよ? 温泉に刀持ち込んだらかぶき者にキセルでぶん殴られるぞ。あと御用盗みたいな真似もしてたのね。
10-08 22:13

#ヒストリア 馬関戦争でフランスに鹵獲された青銅の大砲がパリの軍事博物館にあります。
10-08 22:10

#ヒストリア 大河もタイムスクープハンター同様こういう権兵衛と田吾作みたいな連中が主役でいいような。
10-08 22:08

#ヒストリア 剣心も奇兵隊の入団テスト受けに来たような。
10-08 22:06

#ヒストリア 山縣有朋記念館の山縣さんだからやはり直系の子孫なんだろうか?パッとしない若者が反政府武装勢力に加入すると書くとまんまイスラム国だが当時の長州はまさに反政府武装勢力だからなぁ……
10-08 22:05

#ヒストリア 今日は奇兵隊か。長州が取り上げられるのは久々なような。
10-08 22:02

民主党の山谷さんへの野次ニュースでもやったが安倍さん珍しく失礼だろと怒ってたな。民主党は存在自体が国民に失礼だけどな。安倍△
10-08 22:01

RT @gundam_info: 「ガンダムビルドファイターズトライ」第1話『風を呼ぶ少年』無料配信スタート! http://t.co/n32MsC3NSE
10-08 20:46

RT @KAGAYA_11949: 皆既直前の輝き。 http://t.co/mdAb3ymv5F
10-08 20:44

RT @miyagipco: そうりゅう型潜水艦(2950t)SS-501 そうりゅうSS-502 うんりゅうSS-503 はくりゅうSS-504 けんりゅうSS-505 ずいりゅうSS-506 こくりゅうSS-507 じんりゅう ←NEW!
10-08 20:43

開始5分で何でSEALs隊員がP226ではなく一般兵と同じベレッタなんだよと突っ込んでしまったがこれはベレッタが大口のスポンサーに付いてるからみたいね。ベレッタも好きなんだけどやはり精鋭部隊ならハンドガンはP226だよな。
10-08 20:06

またDVDを返却日ギリギリまで見ないという悪癖を発揮したので当日になって『ローン・サバイバー』を見てる。地元のイオンシネマは例によってバカなので上映してなかったから借りたのだが、300人のタリバンとたった4人で戦い唯一生き延びたSEALs隊員の話だが実話なのだから凄い……
10-08 19:59

@MICKY_K ちゃんと(うちは横鎮ではありません)と書いてありますよ! いい感じの掛け軸がこれしかなかったんですよ。
10-08 19:54

霧島、指定暴力団金剛会系二次団体霧島組組長、戦艦サウスダコタとも真っ向から撃ち合いを繰り広げた武闘派にして海自のイージス艦にもその名を受け継がれたインテリ極道。金庫番としてもその手腕を発揮し金剛会を一躍政財界にも影響を及ぼす一代組織に拡大した。
10-08 19:50

@Gurahamu810   @MICKY_K  金剛会系霧島組……ヤンクやヨタモノが迂闊に近づこうものなら46cm三連装砲で粉々に……
10-08 19:42

いま欲しいのは金剛さんのティーセットだが前は家具職人がいなかったので次のメンテで再販されないかね?
10-08 19:33

家具コイン余ってたので龍の壁紙買った。霧島ネキ秘書艦にするとどことなくヤクザめいたアトモスフィアが……(うちは横鎮ではありません) http://t.co/JeVXIqvz0b
10-08 19:32

@senahaorenoyome 私のはもっとひどいのでアップする気にもならないです。こちらから見る月は赤黒く見えますね。
10-08 19:30

RT @ld_blogos: うちわの揚げ足取りで大切な議論が山積みに (源馬謙太郎) http://t.co/NW8dcOxEux[政治] #松島みどり #blogos
10-08 19:20

皆既月食、山口ではそろそろ本格的に見られるようだし潜水艦狩り終わったら外に出てみよう。この携帯のカメラではろくな写真は撮れないのは明らかだが。
10-08 19:20

男色の関係という解釈が人口に膾炙していれば山谷さんが女性だからよかったが男性ならお前は在特桜井とアッー!な関係なのかという意味にも取られかねない、かも……汚い野党だなぁ。
10-08 19:08

@Gurahamu810 ヒャッハァ~!さんとかデイリーやってれば普通に拾いますからね……大発を持ってきてくれるあきつ丸やデコイに便利で運も上がるまるゆならまだ救いですけど。
10-08 19:00

「懇ろ」とは http://t.co/gDAy9OC9xX #goojisho 確かに親密な、という意味もあるし間違ってはいないがあまり公で使うには相応しい表現ではないような。あと男色の関係を持つという意味もあるのには笑った。
10-08 18:55

【山谷氏への「懇ろ」やじ】民主・野田議員釈明詳報「九州ではよく使う」 - 産経ニュース http://t.co/oOINEbvVM9 与野党問わず言行には気をつける、不規則発言は慎むべき。安倍さんがデスラー総統だったら床に穴が開くぞ。
10-08 18:43

GHQの総司令官マッカーサーはとうの昔に亡くなってるし、もし9条が受賞したらおそらくはまだ存命であろう息子のぱっとしないジャズピアニストに授賞式に来てもらおう。
10-08 18:29

日刊ゲンダイ|安倍首相は真っ青 「憲法9条」ノーベル平和賞受賞の現実味 http://t.co/I6WvJ10YWd この研究所が的中させたのはゴア元副大統領の受賞だけなんだがさすが日刊ヒュンダイ笑わせてくれる。
10-08 18:28

@Gurahamu810 私も今朝大型建造しましたがまたしてもヒャッハァ~!になるビームくらいました……
10-08 18:22

@zin1911 目先の算盤勘定ばかりに夢中で人を育てることを疎かにしたツケが来ているのだと思います。
10-08 18:11

RT @ld_blogos: 問題は過去の栄光ではなく、未来の可能性なのだ。才能という人材、お金が自由に世界を駆け巡るグローバル化の時代、旧態依然とした日本のシステムは完全に国際競争力を失っている。/ノーベル賞受賞も、日本の研究環境を取り巻くお寒い状況(木村正人)http:/…
10-08 17:47

錦織君にしても育てたのはアメリカさんのアカデミーでコーチも中国系アメリカ人なんだから日本は単に留学費用だしただけだよね。
10-08 17:31

最近の日本をやたらと持ち上げる風潮にはさすが食傷気味なので、この度ノーベル賞を受賞した中村先生のような海外で活躍する日本出身者や知日派の外国人が日本の課題や問題点を容赦なく抉るような番組を見たい。
10-08 17:27

@koikekazuo 拝一刀のあのベビーカーに文句を言おうものなら機関銃で蜂の巣にされそうです。
10-08 17:19

RT @koikekazuo: ネットを見ていたら、ベビーカーがしばしば問題提起されますが、江戸時代から拝一刀は大五郎をベビーカーに乗せてましたよッ!。経験のある人には分かるけど、子育てにベビーカーは必需品。子供をずっと抱っこ出来ませン。その代わり、ベビーカーを使う方も、TPO…
10-08 17:18

そうりゅう型7番艦、仁龍と書いてじんりゅうらしいがネタ切れ感凄い。ひりゅうは海保の巡視艇にひりゆうがあるし残りで使われるかは微妙なところ。
10-08 17:16

RT @zousen: 三菱重工業神戸造船所、潜水艦「じんりゅう」進水式(時事)http://t.co/NjMTTncMGg http://t.co/9ZKf3pDOev
10-08 17:14

【訃報】声優の家弓家正さんが死去 名探偵コナン『ジェイムズ・ブラック』 ギルティギア『スレイヤー』など http://t.co/azKv3iicNT どちらもよく知らないがナウシカのクトロワや映画の吹き替えの人というイメージの方が強い。ご冥福をお祈りします。
10-08 16:47

研究成果も素晴らしいが中村先生の唯我独尊っぷり大好き。今後もご活躍を期待したい。
10-08 13:37

中村教授「物理学賞での受賞には驚いた」 ノーベル賞 :日本経済新聞 http://t.co/1cdLEgbWwJ 青色LEDの研究にも米軍の予算が使われているので日頃米軍や軍需産業を叩いてる連中は当然LED電球や液晶TV、BDも使わないんだな?
10-08 13:35

@58sensui_R_bot 昼間の暖かいのに何言ってるんだ? 脳がとうとう梅毒で萎縮してイカれたのか?
10-08 13:15

数日前から携帯からツイート削除できないんだが俺だけではないみたいだな……どうなってるんだ。
10-08 12:59

RT @Bogdan_Gyarmath: イスラム国と戦ってるクルド人のおばあさん兵。最早、武器を持てる人は誰でもいい。状況の深刻さをものがたる。http://t.co/H9BMK6VFe6
10-08 12:12

#tbs 八代さんからももっとまともな質疑をしろと呆れられる蓮舫……もう蓮呆に改名したら?
10-08 11:31

RT @MasashiKikuchi: 野党は、団扇問題(失笑)や集団的自衛権の容認とかで、頭の悪い人ウケ、マスコミウケ、左翼ウケを狙わず、「農協解体」「混合診療解禁」「雇用改革」など、自民党が掛け声だけで手をこまねいてる分野を追及すりゃいいのに。そっち方面で頑張れる政党が、野…
10-08 11:01

大英帝国日本総督名誉白人メイロマと違い、中村先生のように誰もが賞賛する成果を出した上で日本の問題点をしっかり指摘してくれる人は貴重だし、日本人は傾聴すべきだと思う。実際論文引用数も欧米に水を開けられ日頃バカにしてる韓国に追い付かれつつあるわけだし。
10-08 10:48

RT @smasuda: 【この速さなら言える再掲】2000年ノーベル賞の白川さんは「昔は基盤校費が潤沢だったので成果がでるかどうかわからん研究ができた。ノーベル賞はそのおかげ。今は外部資金とってこなあかんので長期的な研究ができない。今後やばい」と繰り返し主張してたけど文科行政…
10-08 10:15

中村氏「日本に自由ない」、研究環境の改善を (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/ErCRvUr4WW 中村先生は米国籍だから日本人受賞者は正確には2人なのよね……アメリカさんは使える研究費からして違うしそりゃ才覚ある人はジャップなんかやってられんわ。
10-08 09:17

RT @KichiGUY_of_UT: 日本国籍を捨てたノーベル賞受賞者が全員アメリカ国籍なのは、日本の研究環境が悪いのもなくはないだろうけど、単にアメリカが格差社会で上の方の人間が金もらえすぎる・使えすぎるってのが大きいと思う。
10-08 08:58

イスラム教入信 アラビア語勉強し準備か http://t.co/UJ5JaN8kqG 東京ならムスリムの人もたくさんいてモスクもあるからな。北大入れるくらいだし地頭はいいのだろうが短期間で読み書きがどれだけ出来るレベルになったかはわからないが。
10-08 08:56

いま15,6ならアメリカさんかイスラエルに留学し現地の女と籍だけ入れて市民権取得、海兵隊や陸軍の一番に危険な戦場に派遣される部隊に志願して死ぬという選択肢もあるが、イスラエルはともかくアメリカさんは最近は地上戦を一貫して拒否しているのでそこは困る。
10-08 02:20

帰宅した母親に俺がもしIS参戦して死んでニュースになったらどうすると聞いたらお前の人生だし好きにしろと言われた。まあ本気にはしていないだろうけど生きるのも死ぬのもままならない嫌な渡世だねぇ。
10-08 02:13

どうせ日本にいてもつまらない、いつ事故や地震で死ぬかわからないなら最期は納得して死にたいという理由でISに参加を志願するのは理解できるし、そうした考えを持った若者を抑止し国際社会にも対策をアピールする意味もこの度の捜査にはあるのだろう。
10-08 00:51

この変態キリングマシーン宏美ちゃんともいい勝負した中神やマッスルバディ西島扮する倉木もやはり変態である。
10-08 00:43

MOZU再放送やってるが記憶を取り戻した宏美ちゃんがわざわざナースのコスプレして無双する様は初見ではちょっとしたサイコホラーだった。
10-08 00:40

RT @YasagureMaro: そしてメルカッツ提督、ビュコック提督、ヤン提督のような先生がいたらそれも最高だろう。
10-08 00:23

RT @YasagureMaro: 逆にアッテンボロー提督やキャゼルヌ中将、シェーンコップ中将、ポプラン中佐のような友人や先輩に恵まれたら最高よな。
10-08 00:22

RT @YasagureMaro: 何度でも言おう。 青少年の健全育成のためには学校の図書室に「銀河英雄伝説」と「図書館戦争」を置くべきである。
10-08 00:20

RT @YasagureMaro: 銀河英雄伝説を知っている学生さんたちに聞いてみたい。 トリューニヒトのように言うことは勇ましい先生っていたりしないかな? ブラウンシュバイク公爵のように傲慢で暗愚な虐めっ子っていたりしないかな? フォーク准将のように無駄に意識が高い奴っていた…
10-08 00:19

@YasagureMaro 帝国侵攻失敗による内閣総辞職や同盟滅亡など多くの窮地を巧みに逃れたトリューニヒトが、最期は追い詰められたロイエンタールを余計な一言で激怒させあっけなく物理的に排除されたのは印象的でした。
10-08 00:19

昔の中国の山賊とかはまさにそうした化学や兵法に通じるも官職にあぶれた野良博士が合流し、官軍を苦しめていたのだが今のISもそうしたインテリ層は多いのだろう。そうでなければあのようなよく出来たPR動画や組織の維持は出来ない。
10-08 00:14

#nhk 今はドクター取っても職がない野良博士が溢れているからな……論文引用数の現象もだが浮かれずちゃんと現実を報じている点はNHKは民法よりマシ。
10-08 00:10

RT @Joruno_d: 北大生(26)のせいで何の罪もないクラスの北大志望の子のあだ名がイスラム国になってしまった
10-08 00:08

自分も戦中だったら特攻や一番危険な最前線にでも率先して志願してそう。ISのようなテロリストと違い陛下の赤子として雄々しく戦い散華した英霊とてして靖国にも祀られるなら悪くはない。
10-08 00:08

戦場は自分探しの場ではないという意見は確かにそうなのだが昔から自国に閉塞感を感じた人間が戦場に赴くのは珍しくないだろう。フランス外人部隊も他国の元特殊部隊員だったが退役後カタギの社会に馴染めず戦場が恋しくて一兵卒として入隊する人間もいる。
10-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
新しいアニメ始まりましたね~!
オススメあったら教えてくださいね(*´∀`*)

夏アニメは『アルドノア・ゼロ』面白かったですね♪続きが気になります~♪
『東京喰種』も2期あるんですね!教えてくれてありがとうです♪

剣心も奇兵隊に入ってたんですか?
すごいですね~!詳しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 空子さん

秋アニメは今のところ見た限りでは『Fate』、『牙狼・炎の刻印』、『棺姫のチャイカ』2期、『魔弾の王と戦姫』、『ビルドファイターズトライ』、『クロスアンジュ』、『サイコパス』2期が面白いです。他にも『甘木ブリリアントパーク』などいくつか見ているアニメはありますが、3話まで何本かは切るかもしれません。

『魔弾の王~』は原作のイラストを見るとよくあるおっぱいハーレムものに見えますが、実際にはかなり硬派な中世風戦略ファンタジーなので面白いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR